いわゆる

あらすじなし

なのにヘンなネタバレあるかも

✅感性どっかズレてる変人の勝手気ままな感想なので理解不能かも

ながら見しながらなので勘違いあるかも

ということですw


さて本文

今回は「みなに幸あれ」から






酷評の嵐ですが、私は嫌いじゃないw

ホラーとして見ちゃうとビミョーかもですが、綺麗事でだけは済まされない人間の本性とか貪欲さとか、

なのに相対する自己犠牲とか、

人間模様として見るとなかなか深い🤔


「幸せは誰かの犠牲の上にある」

いや~、そんなことないよ~

って最初思ってたけど、

いや、やっぱそんなことあるよ

って気がしてきた🤣www


私も今、めっちゃ心が解放されて、好きなことができて幸せだけど、

それは重荷となっていたものを捨ててきたからであって、

捨てられて不幸になった人もいるかもな…

でも関わっている間は、逆に私の心の健康だったり、時間やお金とかを摂取されてきて、

相手の幸せのために、私が我慢なり犠牲なり強いられてきたから、まぁ”おあいこ”ってことでw

人間なんてその存在がある限りは、絶対に誰かを傷つけながら生きていくもんなんだよ😆

「誰のひとりも傷つけたことありません」

とか、そんなの存在しないし、偽善だわw


劇中では途中わけわからんシーンとか、なんじゃこりゃシーンが結構あったのはご愛嬌w

主人公の夢で出てきた、犠牲おじさんのダンスシーンとか、

主人公の妄想で出てきた、腹を刺された不良が、ナゼか血糊を顔に塗りたくるシーンとか、

お母さん看護師って言ってたのに、なんでばぁちゃんが出産する時に、お母さんは踏み台みたいな役割で、お父さんが取り上げるところにいるのかとかwww


まぁそんなアホ臭いシーンは置いておいて、心に響いたシーンをば


最初はいじめられて、奪われる側だった中学生の男の子が、

少しした後に今度は振り切ってあか抜けて、捕食する側になってた💦

「大人もこうしているから」

って、悟りの境地に入っちゃった感じ😇

主人公のせいで家に犠牲がいなくなって、生命も脅かされつつあるのを知っていたため、

「僕が(犠牲に)なってもいいですよ」

だなんて、根は結局イィ子のまんまで、

しかもその若さで、もう人生見切って諦めちゃったような達観っぷりも、なんだか涙ぐましい

😭


そして主人公と幼馴染の彼のラスト

主人公家に犠牲がいなくなり、幸せ切れでいよいよ主人公の生命の危機となった時、

主人公の手を取った彼が、その手を彼自身の首にかけて、主人公に首を締めさせようとする🤢

私的には中学生の男の子と同じで、自分が犠牲になることによって主人公を助けようとした”自己犠牲の愛”に映って、モーレツに胸アツだった💓w

主人公、最初は抗ってたけど、そのうち首絞めながら覚醒しちゃった感じで、

そうなると彼の愛よりも、自分の幸せしか考えられなくなっちゃったんだろうな…😢


人間って、本当は醜いイキモノなのです😭

(シメがそれw)