以前↓の記事でもにじみ絵を出しましたが、

また別のにじみ絵を描いてみました🎨


まずはガラスペン&インクでロベリアを💠





濃い色のインクなので、かなりインパクトのある色合いと、そもそもインクが水っぽいのでボハっと😅

下絵も描かずにいきなり水筆で輪郭を描いたので、拙い絵になりました🤣





次は下絵→水彩色鉛筆でトレースしてから、水性ペンでにじみ絵🖊





水性ペンは色数が多いため、グラデーションをしやすいですし、発色も綺麗なのですが、

水性ペン先に水がついてしまうと、しばらく色が出てこないという最大の難点が😭

よく乾かさないうちに茎とかも塗り直したので、ガタガタです🤣




次は同じデザインとトレース方法で、水彩絵の具を使用🎨





100均の絵の具だからか、水溶けが悪いものや、イメージと違う色もあり、

筆やパレットや水入れなどの道具の多さや洗い物の多さもあり🖌

乾かす時間もあり

ここまで数枚描いて懲りたので、もぅしばらくはイィかな〜

と思ったりw





使ってる画材や用紙が、とりあえずのものなので、

満足の行く仕上がりにならなかったことが多いのも原因かも😅

でも基本、お絵描きで色々試してみるのは好きです😊