2004年のパステルの描き初めは、結晶の花の透花バリエブーケ2

 

 

年末に結晶の花の考案者&代表のmaruさんが、

結晶の花の透花バリエ受講者向けに、とてもわかりやすいテキストを作ってくださったので、

楽しく描けましたカラーパレット

 

まずはひといろ透花

 



 

透花バリエは結晶の花の資格がなくても、簡単に描ける技法なので、

ワークショップでもお試しできます。

2枚目の紫のがワークショップ用で、お手軽バージョンです、

講座用もワークショップ用も、どちらも1色で描いたとは思えないほどの奥行と繊細さキラキラ

 

 



 

にじいろ透花は文字通り虹のような、カラフルな色合い虹

 

 



 

最後はジュエル透花ダイヤモンド

テキストのままに描くと八角形に仕上がるのですが、

ちょっと丸めに仕上がりました指輪

ジュエル透花は、宝石のような煌めきが魅力です宝石ブルーキラキラ

 

 

透花バリエはパステルの扱いを知っていれば、パステル系の資格を問わず、

ワークショップでの体験も受講もできるので、ご興味のある方は是非ウインク

私は現時点ではSNSなどでの発信のみですが、

ひとりでも多くの方の目に留まり、感動や興味を持たれるための手助けをしていこうと思っていますハートのバルーン