以前↓の記事で、ペーパークラフトにハマっていることを書きましたが、

その続きです。




今度は…


巻いた薔薇と蝶々のピアスを作りました~バラ蝶々淡blue


前回は色の付いた紙を使ったのですが、

今回は色つけから自前ですアート


蝶々の方はパステルならではの淡い色使い。

ガッツリコーティングをしてあるので、紙なのに丈夫です腕キラキラ


薔薇の方はかなり濃い色ですが、これもパステルです。


濃い色でテカテカなコーティングをしたため、ビニールっぽくなり、

見ようによってはチープ感も出てしまい、

「どうするよこれ…汗」状態でしばらく放置っていましたあせる


とりあえずデコってみた結果↓





そぅそぅ、この土台の道具が面白いんです。




色々な大きさの波波が簡単にできる道具です。




この先も無駄にグルグルして、波波をいっぱい作りそうな予感(爆)


…さて脱線しましたが、

薔薇にきちんと土台をつけてデコったあとは、

アクセサリーではなく、雑貨に仕立ててみました。



フェルトで作ったウサギのマスコットの飾りですウサギ

薔薇の飾りの下のウサギは、裏返した状態。


色が明るめで白飛びしているので見えにくいですが、

実はボディーの一部分をレース生地にしてあります。


ポプリなどは入れていないですが、ココにエッセンシャルオイルを垂らせば、

なんちゃってサシェ代わりになるかな~って。


中に詰まっている綿は、なんと天然コットンです。






このインスタグラムにも書いているように、

主人がお友だちの元へ遊びに行った時に、

コットンに包まれたままの、コットンフラワーの種をもらってきてくれました。


4月下旬の暖かい日が続いた時に植えて、

今はちゃんと発芽して、双葉になっていますよ~芽


で、残りの綿はウサちゃんの中身になったわけです。

(まだ残ってるけど)


天然コットンはサラサラしていて、

とっても気持ちの良い肌触り~ラブラブ!


ちゃんと花が咲いて、コットンまでできたら、

ドライフラワーにしたり、また種とコットンを採取しようと思います。

さて、成功するかな(笑)



お次は紙そのものではないけど、クラフトもの。



ホントに巻き薔薇が好きですね~バラ(笑)


この巻き薔薇たち、ナニでてきてるかと言いますと…


答えはインスタグラムに(笑)




左の細いゴムの方の薔薇と、

右の大きなゴムの方の薔薇は巻き方が違いますが、

それぞれイィ感じの薔薇に仕上がっております。

(と思っているのは、私だけ!?(笑))


まぁマスキングテープも紙のテープみたいなものだし、

仕上げはペーパークラフトとほぼ同じなので、

この記事にくっつけちゃいました(笑)


…というか書くネタが溜まりすぎて、

記事を増やしたくないという理由が一番大きかったり(ボソッ)



この記事の写真たちも、インスタグラムに投稿してありますので、

この記事とは違ったコメントでも、どうぞお楽しみください音譜






虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」募集中。

お待ちしておりますラブラブ


HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田など)

FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆

Facebookページ「カラー de はっぴぃ」
facebook


【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」



【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy




{0B198D1A-B260-41FB-91BC-7354C7E5C7DC}


image