先週、春日部カルチャーの展示即売&ワークショップで仲良くなった、
つまみ細工の先生から教えてもらいつつ、いただいた愛らしい薔薇と、
今春に作ったままアレンジが浮かばなくて放置していた白い花を、
やっと装飾してみました。


サーモンピンクが愛らしい薔薇は、2枚目の写真のように最初は薔薇のみピンク薔薇

これだけでも充分可愛いのですが、小さな剣つまみの葉を入れ、
(フェリシモのつまみ細工キットのちりめんの残り(笑))
透かし金具に貼り付け、周りにパールをあしらってみましたゆめみる宝石乙女のトキメキ

…かなり盛りすぎた感がありますが、
きらびやかに仕上がりましたキラキラ

白い花はちりめんではなく、
綿生地とレース生地をつまんだもの。

当時のInstagram↓


レース生地はなかなかくっつかなくて、
かなり泣かされた記憶があります笑い泣き

こちらは花自体を盛りまくっているので、
透かし金具のみのシンプルな仕上げにダイヤモンド

どちらの透かし金具も穴が細かいので、
ペンダントトップにするには、あと丸カンやバチカンなどを付けないとだけど、
特に白い花なんかは、やっとやっと実用的に仕上がったので、安心&満足ですルンルン



虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田など)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」
facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy


Instagram「color_de_happy(はっぴぃ)」