昨日はキットパス埼玉校のすみえ先生の元で、
「キットパス de オリジナルバッグづくり」と「ASOBody勉強会」を体験してきました。

すみえ先生のリブログはコチラから↓



まずは完成品からキラキラ

{7F0713C1-B020-4FBF-AA05-BAB14E08B5CE}

…もぅね、虹とシャボン玉と言えば、私の鉄板となりつつあります虹(笑)

そういえばキットパスサポーター講座の時のエソラでも、
シャボン玉を描いた気が…(笑)

(今年の1月12日の記事「キットパスサポーター認定講座」にて)

キットパスはホワイトボードや窓ガラスなどのツルツルしたところには、
描いても水拭きで消せる魔法のチョークですが、
このように消さない加工もできるのです拍手


{B61D3B26-58F8-4C3C-B066-9D3489ECE28F}

(すみえ先生撮影)

いきなり大きなバッグというキャンバスに描くのは、非常に賭けになるため(笑)、
まずは下絵をカラーパレット

お隣のHインストラクターさんと、たまたま虹がかぶりました。
虹は人気アイテムです虹


{4D359C71-56FA-4132-93E0-CC0EE973C8A4}

このままフレームに入れても綺麗乙女のトキメキ(笑)


{59B8A9AA-EF0A-459E-A585-A508D1F3D185}

(すみえ先生撮影)

この時点ではまだ完全に完成というわけではありませんが…


{D42F28F3-4B4C-4E62-91B0-9A80DC2E2B1A}

皆様、だいたい下絵通りに仕上がっています。

実物を見ると、もっとツヤツヤで鮮やかな仕上がりですゆめみる宝石
オシャレで可愛くて、世界にたったひとつだけのオリジナル。
バッグ自体も大きくて丈夫で、たくさん入りますグッ

今回の受講でワークショップも開けるそうなので、
準備していきますね〜

そしてその後は、キットパスを製造販売している日本理化学工業㈱の新商品、
ASOBody(アソボディ)の勉強会。

チョークタイプのキットパスから形は変わってパレット型でカラーパレット
とても発色が良いのです乙女のトキメキ

植物性のライスオイルを使っているので、万一口に入ってしまっても安全。
なので「ASOBody」の名の通り、
体に描くボディペイントなどにも安心して使えます。


{F9A96DC6-D013-4DAA-BAC6-D9EEE4087692}

(すみえ先生撮影)

みんなで体験してみました。

仕事から帰ってきた娘に、
「お母さんの腕、ど〜れだ」
と聴いたら、ちゃんと当ててくれました(笑)


{22F285D8-4DD0-4939-AAB0-28518B991DC1}

これが私の手です(笑)

娘いわく、
「千と千尋の神隠しみたく、お母さんとかがブタになっても、私は見つけられるね口笛
と自信満々(爆)

しかも、
「お母さんはブヒブヒ鳴きながら、涙目でこっちを見つめてるブタブタ
  お父さんは周りがブヒブヒ言ってても、ひたすら黙ってこっちを見つめてるブタブタ
って…

千と千尋の神隠しの最後では、お父さんとお母さんはブタに紛れてなかったのに、
なんでうちらはブタにされたままなんだし(爆)豚ブヒー豚ブヒー

最近ますます娘の妄想力が高まってる気がする…(笑)

来月でハタチだけど、いつまでもそんな純粋な妄想力を保って欲しいと思う母でした(笑)


今回はオリジナルバッグづくりとASOBodyの勉強会のふたつが体験できた上に、
終始和気藹々、笑いっぱなしのひととき爆笑

久しぶりに「笑う腹筋」を使ったように感じます(笑)
と同時に、笑うことは脳や体全体の細胞も生き生きとしてきて、活性化された感じもしますキラキラ

「笑う門には福来たる」というように、
はっぴぃバワーもチャージできた一日でしたひらめき電球

すみえ先生、ご一緒してくださいました皆様、
ありがとうございましたラブラブ



虹 お知らせ 虹

春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。
お待ちしておりますラブラブ

HPパステルアート 「カラー de はっぴぃ」

「カラー de はっぴぃ」バナー 

パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花
キットパス
TCカラーセラピー・数秘&カラー

千葉県北西部
(流山・柏・松戸・野田)



FacebookページとInstagramでは、
いちはやく情報をお届け☆


Facebookページ「カラー de はっぴぃ」

facebook
【名前】

パステルアート・キットパス・TCカラーセラピー・数秘&カラー「カラー de はっぴぃ」

【メッセージ】

パステルアートHP「カラー de はっぴぃ」http://happy-color.wixsite.com/color-de-happy