皆さま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2017年 年賀状

…やっちまいました(爆)


英語で「あけましておめでとう」は、「A」が不要と知ったのは、

つい数日前(爆)


年賀状はとっくにポストの中(爆)


ということで届いた皆さま、

と言っても、今年は数名の親族と、

パステルやカラー関係でお世話になって、住所を存じ上げている方数名しか出していませんし(笑)、

この記事でも、年賀状を公開しちゃってますので(笑)、

まぁ初笑いってことで笑


あっ、信号のようなカラーのひよこさん(?)は、

娘画伯によるものです(笑)


「ヴォイ」とか言ってるのがさすが、バンギャって感じです(笑)

(バンギャ=V系バンドに熱烈ギャル(笑) バンギャルの略)


ちなみに「ヴォイ」はデスボ(デスボイス)のことらしいです(笑)


私も時々ライブへは行きますが、デスボも出さず振りもせず、棒立ちです。

ごめんなさい…あせる


話は年賀状に戻り、娘作のヴォイひよこをスキャナーで取り込んで、

周りの色を透明色にして、コピーして3体並べてから印刷し、

パステルやら諸々で色付けしました。


文字ははがき編集ソフトで加工してあります。

(かれこれもぅ15年以上使ってるジャストホーム)


で、「A」をやらかしたという次第です(爆)


「笑う門には福来る」ので、大いに笑って今年もはっぴぃに過ごしましょう(笑)



さて新年を迎えることを「迎春」と言いますが、

私のパステルの季節も、文字通りの「春」をお迎えしました(笑)



{54CD185E-1080-4E22-AC21-745A0F038FBF}

2月のカルチャー教室で描く予定の「すみれの花かご」すみれ

ハートのピックやリボンの装飾で、バレンタインも意識しています。


すみれはひっそりとそっと咲く様子から、奥ゆかしい雰囲気を感じ、

そこから「誠実」や「ささやかな幸せ」、

そして紫には「真実の愛」という花言葉も。


静かで強く、真っ直ぐな想い、

大切な人にそっと贈りたいですね…ラブラブ


ちなみに描いたのはクリスマスイヴです天使(笑)



{23211860-C648-4155-8963-2E1875377432}


そして3月のカルチャー教室で描く予定の「川辺の桜」桜

虹色のように美しく流れゆく川辺に、はらはらと舞い散る花吹雪桜


春はもうすぐ…

でもないかな(笑)


こちらはクリスマスの日に描きましたクリスマスツリー(笑)


我が家はクリスマスも、昨日の大晦日も明日も、主人がお泊り仕事、

そして今年度から娘は社会人で、休日もカレンダー通りではないので、

行事は全く関係ないです(笑)


なのでクリスマスプレゼントも、全然関係ない日にもらえたりプレゼント(笑)


{ABA33E14-3DFD-4655-9EEF-226B5C59A559}

10月ぐらいに主人から、素敵な工具箱をいただいたのですが、

「クリスマスプレゼントです」って…(笑)


というのが、あまりにも不憫に思えたのか、

セリーヌのコスメポーチとコーチのポシェットをいただきましたキラキラ


どっちも上品で大好きなブランド。

(あとバーバリーとかのハンドバッグも好き)


イベントの時とか、ちょこっとしたものを持って出るときなどに、使わせていただきます。


そして娘は、仕事納めの29日の帰りに買ってきてくれて、

とろけるくらいの気持ち良さのネコちゃんのブランケットと、

ピアスとネックレスまでいただきました宝石ブルー


ネコちゃんのブランケットのシリーズは、

すでに娘が彼氏さんから、ひつじさんの5wayブランケットをいただいていて、

私があまりにも羨ましそうに見ていたことに気付いたのか(笑)、

上品なグレーのネコさんバージョンをくれました。


こちらは普通のブランケットだったので、スナップをふたつ縫い付けて、

①ブランケット ②クッション ③肩掛け ④ボレロ ⑤腰巻

に使える5wayにしましたよ~音譜


今もボレロ形にして羽織りながら、ブログを書いています(笑)

柔らかでフワフワな毛足が、トラちゃんの毛みたいで、

ホント気持ちイィ~ラブラブ



{446AAA34-24F5-4CC7-AED7-8FD534A98656}

そしてピアスも着けてみました宝石赤


自撮りの接写なので、ちょっと画質がビミョーですが、

天然ぼかし加工ってことで(笑)


耳以外は絶対にファンキーに見えないミセスなのですが(笑)、

片耳3個ずつのピアスだけは、どうしてもまだ卒業できません(笑)


だってそれなりに、カネかかってるんですもん(笑)

自分でピアッサーで開けて失敗した痛い記憶があるので、

6個中5個は病院で開けています。


病院も、よくここまで開けてくれたもんだ(笑)


当時は耳たぶ以外は、病院では開けてくれないところも多かったので、

これ以上はやっていないですけどね(笑)


ネックレスはお出かけの時にさせていただきます宝石白


主人も娘も、本当にありがとうラブラブ

正月っからノロケネタですが、はっぴぃな気持ちは伝染するので、

良い年明けとなることでしょう(笑)


皆様も、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。




虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」