かなりかなり前、ブログを読み返したら2月26日の記事「紫の薔薇」で公開した、
紙で作る巻き薔薇を付けた、くるみボタン。

そのままボタンに使おうとは思ってなかったけど、
だったらどうしようかと考えつつ放置し、早8ヶ月(笑)

結局イロイロ使えるマルチなアクセサリーに仕上げました指輪

{FBBA1A79-EAC0-4289-94A9-FBC6C343EAF1}

丸カンを付けたので、紐を通せばネックレスにも使えますし、裏に返すと…


{F50329F3-F4A0-4213-9415-9FA31023EA8A}

セリアのブローチとクリップが付いた土台を貼っているため、
3wayで使うことができます。

3cmのくるみボタンと、ブローチとクリップが付いた土台がピッタリ。

くるみボタンの裏のパーツを付けないと食い込んでしまうので、
ボタン足を取って裏パーツを取り付けたあと、土台を貼っています。


{CEDC32F2-CB8C-4AF6-BC33-D818FFB74BEB}

どちらも金属などもしっかりとくっつける、
コニシのウルトラSUを使っています。

(銀のパッケージのもあります。そちらでももちろんくっつきます)

ヒモを通す丸カンは、色々試した結果、
二重丸カンを自作し、
くるみボタンのサイドに縫い付けました。


その日の気分によってネックレスにしたり、
ブローチにしたり、クリップで挟んでみたり、
楽しみが広がりましたルンルン


そしてお次は、7月29日の記事「ワイヤー de 巻き薔薇」で載せた、
そのまんまワイヤーで作った巻き薔薇ピンク薔薇(笑)

たくさんあるのでひとつずつ紹介します。


{6EDD3624-007D-4940-BE1B-C67697C97B3A}

練習やイメージを知るために、
ピンクゴールドやブラック、シルバーなどの色々なワイヤー、
そしてパールやビジューなども使いましたダイヤモンド


{12A2144E-92DC-4944-9022-098DFD0D8ED9}

ワイヤーの巻き薔薇は、
キャンドゥの黒いチョーカー風のネックレスが似合いそう乙女のトキメキ

ということで、ネックレスを組み立て、
ワイヤー de 巻き薔薇のペンダントトップに大きめの丸カンを付けて、
簡単に通したり外したりできるようにし、
その日の服などに合わせて、ペンダントトップを変えられるようになっています。

キャンドゥのネックレスは、アジャスターとコードを繋げるのはボンドなのですが、
これもコニシのウルトラSUを使っています。
セメダインXより、ウルトラSU派です(笑)


お次はピアス指輪


{B46D2D37-629B-4AB3-A757-40A93A7E5AB2}

巻き薔薇に輪を作ってあるので、
そこに既成のピアスを、ただ通しただけです(笑)


{9A96D8EE-A71E-44EA-89E3-F1406600726B}

こんな感じ。

{E9634BAC-3551-4A21-B99A-CA152BC2DEB1}

シルバーもありました。

輪がそんなに大きくないので、たぶん外れないとは思いますが、
あとは厚みがどうなるか。
(試着してないんかいっ(笑))

そして、まだまだブラックな巻き薔薇は続きます(笑)


{DB6B9D67-55BE-4736-9923-63055A81B4FA}

真ん中がパールとビジューの違い(笑)


{88E94E35-CF5B-4834-891B-1247708F414B}

セリアに、首にフィットするタイプのチョーカーがあったので、
細めのベロア調と、少し太いグログランリボン風のを買ってみました。


{07F71135-C1DA-4938-9A42-F8559BB360FA}

上がベロア調の。

リボン部分と周り部分の太さがほぼ同じのカッチリしたタイプで、
この場合、薔薇をぶら下げる位置にしたら、
ネコちゃんの首輪の鈴のようになってしまったので(爆笑)、
リボンの真ん中にフィットするように縫い付けました。

下のグログランリボン風のは、ぶら下げてもベロア調の方ほどは、
ネコの首輪状態にならなかったので(笑)、
ぶら下がるような形で縫い付けました。

シックなベロア調は、キチンと感があるパールの方、
黒でもストライプのように爽やかなイメージのグログランリボン風のは、
華やかなビジューの方を縫い付けてあります。


…どうやら私は、ワイヤーのペンダントトップだと、
コードやリボンとの組み合わせが好きなようです(笑)



虹 お知らせ 虹



・春日部ララガーデンのカルチャーセンターにて「パステルアート講座」 募集中。


お待ちしておりますラブラブ


パステル和(NAGOMI)アート・結晶の花

TCカラーセラピー・数秘&カラー


「カラー de はっぴぃ」バナー


パステルアート 「カラー de はっぴぃ」