最近ダーリンによくお出かけに誘われる(笑)ナゾ(笑)
9/5 11:47

今日のお買い物で、そろそろ傷んできた姫のカバンが2つも買え、自分にも、シーズン終わりで安くなっていた服を買え、これからスキルアップしてやっていこうかなーという分野の物を買って研究できたり。時間とお金は減ったけど、車の中でダーリンとも話せたから楽しかった♫
9/5 17:01

トラちゃんをビックリさせないように暗いままで撮ったから、感度が高くて画質が粗いですが…暑いのに、お布団をあっためて待ってるトラちゃんです(笑)
9/5 22:46

ひとたびブログを書き始めると、勢いでそのまま書けちゃったりすることもあるけど、最初の一言を書こうと思う気持ちが、今はなかなか生まれない。身体的な怪我は、細胞が活性して治癒に向かうけど、心の傷はなかなか治らないし、「時間」以外の薬を、私はまだ知らない。
9/6 9:55

#なうぷれ 「The Way We Are」CHEMISTRY 1stアルバム 紙とカッターと格闘しながら、聴いてまつCD(笑)シングルの曲以外は「合鍵」と「愛しすぎて」が印象深い。
9/6 17:28

久しぶりに撮りたいと思える空に出逢えた。集合住宅の上層階の時は、電線もほとんどなくて、空が近かったから、今の二階建て住宅は、とても空が窮屈に感じることもあるけど、でもあの頃よりもずっと幸せな暮らしだから、ダーリンに感謝。
9/6 18:21

11月のカルチャーの型まで終わった〜♬ オルファのデザインカッターの軸、見た目セリアのと変わらない感じだったけど、断然使いやすくて、サクサク作業が進んだ〜♬ さぁ〜、昨日の残りのカレーをひとりで食べよう…(ダーリン仕事、娘ライブ(笑))
9/6 18:51

#なうぷれ 「Second to None」CHEMISTRY 2ndアルバム CHEMISTRYも結構ハイハットのリズムが素敵なことに気付く(笑)キレのあるハイハットの生音、聴きたいな… そして自分でも、そういう音を出してみたい。
9/6 19:02

CHEMISTRYのリズム、あまりにも整いすぎてるから「もしや?」と思ったら、やっぱりドラムは打ち込みでしたか…(T_T)やはり生音が好きです…ってことは、生音であれだけ演奏できるドラマーさんって…改めてスゴいです☆
9/6 19:14

娘の明日のお弁当を作りながら、カレーを食べるはっぴぃさん(笑)ひとりなら何でもあり(笑)半アル中なので、酒呑んじまおうかと思ったけど、ここのところ連日呑んでて、昨夜は咳止めを飲まなかったら、トラちゃんに乗られたからかはわからないけど咳が出たので(笑)、今夜は薬飲もう。
9/6 19:54

5㌔くらいあるトラちゃんが、朝方胃の上に乗ってきたら、そりゃー暑いわ、苦しいわ、気持ち悪くなるわ、胃が痛くなるわで、むせて咳出るよなー(苦笑)眠くてたぶん、数十分そのまま放置してたし(爆)
9/6 20:13

さっきの空、もぅ一丁(笑)光芒が光の梯子みたいで綺麗✨この写真のInstagram→https://instagram.com/p/BKA2EWdDw7D/さっきの写真のInstagram→https://instagram.com/p/BKAlqD3jhIx/
9/6 20:44

バスドラムのダブルの練習する時には、最低でも靴下履かないと怪我するだろうな…(特にスライドの方)アッブダウンとスライド、どっちがイィんだろ?どっちもできた方が良いんだろうな…いやまだそこまでいってないけどwちなみにレギュラーグリップは、八分音符までならイケそうです。
9/6 21:37

定員の中に入り込めるかわからないけど、スキルアップを申し込んでしまった…ドキドキ♡その前に違うのもスキルアップする予定。考案はあるのに、形にする時間が…(お決まりのやつ(苦笑))やっぱりこの時期は、モード的にも出費的にも、こっちを頑張れってことなのかもしれない。
9/6 22:32

今週はめかぶともずく、間違えなかったぜぃ(笑)(先週娘がもずく食べたいのかと思って買ってきたら、めかぶの方が食べたかった件(笑))
9/7 14:54

そしてひとつはダーリン様が買って、「はい(あげる)」って手渡されたもの。もうひとつは自分で買ったもの。気が合うのねーwってか、スーパーの店頭に並んでたから、甘栗大好きな私はもちろんのこと、ダーリン様も私が浮かんだんだなw
9/7 14:59

CHEMISTRYのベスト来た。お気に入りの「Point of No Return」「You Go Your Way」「It Takes Two」「My Gift to You」「YOUR NAME NEVER GONE」が一枚に凝縮されてる♬
9/7 15:13

打ち込まれた綺麗なドラムより、フルに生演奏したドラムの方が好きだな…ドラマーさんの息遣いとか力加減とか想いとか、そういうのが「味」となって出る気がするから。そして聴けば聴くほど、味わいが深くなる。そんな素敵なドラマーさんを知ってしまったから、生演奏の生音が好き。
9/7 16:08

でもCHEMISTRYの切ない詞と曲も好きだけどね(笑)今日は暑いし、少しバタバタでバテバテなので、珍しく午後からアイスコーヒーを作って、頭をスッキリさせようかと。午後から飲むコーヒーは、心臓がバクバクしちゃうので薄め。(不整脈気味?)
9/7 16:11

ドラム練習やったあとデザイン描いたら、手がプルプルして、線がガタガタに(笑)
9/7 18:13

CHEMISTRYは、やっぱ初期の方が好きだわ。2006年のベストは、2枚目より断然1枚目が好き♬なんなら1枚目だけでもいいわ(笑)そんなこといって、DVD付きの計3枚組買ってるけど(笑)
9/7 18:34

安くて美味しい第3のビール研究委員会←いつ決めた?(爆)いつもの第3のビール、なんか変なクセがあるので、そろそろ変えようかと思っていたら、4円くらいしか違わない第3のビールを発見(笑)これは麦の味がして美味しかった〜♬次の決定〜(笑)
9/7 20:09

やっぱり見える場所でつぶやくのは、色々気にして面倒臭い。結局なぅは色々消した。好きなことを「好き」って言うのは、何も悪いことじゃないのにね。どうせなぅも誰も見てないだろうけど、月曜日に記事になっちゃうから、ツイの鍵垢の方が気楽。
9/7 22:15

自分の心情が入らない言葉は、私にとっては死んだ言葉も同然で、今後はそんなことしか書けないかもと思う場所は、もぅつまんないな。10年以上やってきたから、もったいないから消さないけど、はっぴぃ節はいつ戻るかわからない。何もなければ、こんなことにもならなかったのに…
9/8 0:03

トラちゃんのブラブラの牙が抜けてから、4ヶ月くらいは消炎剤を飲ませなくても、お口の痛みは和らいでいたのに、とうとう最後の一本の牙が、痛み始めたようです。カリカリを食べなくなり、ウエットのエサを好みます。久しぶりにネットの個人輸入で、消炎剤を注文しました。
9/8 9:18

動物や飼い主に対して、無理解のバカはさもしい。サーキットに住む猫ちゃん写真が集うTwitterアカウント「桶川猫」休止 発端は「マナー違反者による暴言」 - Ameba News [アメーバニュース] http://news.ameba.jp/20160906-834/
9/8 9:23

この前、娘が黒百合と影のライブに行った時、娘の名前と好きなメンバーのサイン入りタオルを買ってきたんだけど、今洗濯物を干してたら、同じタオルが出てきて、何も書いてないの!洗濯して落ちたのかと思ったら、別のタオルだったw名前とサイン入りのは、ちゃんとビニール袋に入ってたわw
9/8 10:52

全然ド素人だし初心者だけど、ドラムの音聴くのと、研究して打ってみるのは好き。練習したあと「頑張った〜」って呟きたくなるけど、それくらい達成感があるってことで、頑張ったアピールじゃないから、なぅやアメブロではもぅイィかな。私のドラムの出来具合は、ココで判断されるわけじゃないし。
9/8 11:00

ツイの鍵垢では、好き勝手に呟いていくけど(笑)気になる方は、アメーバメッセなり、他のメッセージなどでご連絡後、ご申請ください。(今まで全然絡みがなかったり、私の判断でイヤと思う場合は、承認しません)ってか、前々から知ってる人でない限り、見つからないと思うけど。
9/8 11:10

最近よくYoutube聴くんだけど、いつも乗換案内アプリを間違えて起動させる(笑)同じ赤いアイコンで、乗換案内アプリの方が押しやすいところにあるからかなー位置変えしようかな。(慣れるまでまた間違えそう(笑))
9/8 11:16

なぅ速アプリの「なぅ広場」ボタンを間違えて押したら、V系の人がいっぱい表示されてワロタ(笑)で、なんで、ひとりだけエスパー伊東さん?(笑)
9/8 11:20

フォロワーさんのツイ見て思い出した懐かしいバンド。この手の声にスゴく惹かれてた時代w(accessの貴水博之さんとかもねw)ラクリマさんは、この曲が一番好きLa'cryma Christi - With You https://youtu.be/MAq_zU0MGFU
9/8 13:49

娘にLa'cryma Christi聴かれたら、「昔はキラキラ系が好きだったんじゃん」とか言われそう(笑)ってかLa'cryma Christi、V系とは認識してなかったし、(昔はV系って言ったっけ?(笑))キラキラ系とかの区別も知らんかったし(笑)
9/8 13:54

ジワジワと思い出してきたwそういえばギター隊には、今まで興味を持ったことがないかも。(音楽授業を選択してる時にギターをやったけど、散々だった記憶しかないw ピアノと歌う派w)La'cryma Christiもボーカルの声が大好きで、次に好きだったのはドラマーさんかも(笑)
9/8 14:02

懐かしい(笑)La'cryma ChristiのSingle Collection。それこそ古いCD入れになってる、物入れの奥の方から探し出したわw引っ越し続きで結構処分してきたけど、好きだから残しといたのねー練習のあとに聴こう♬
9/8 14:13

画像での提出課題、昨日はデザインの基礎の部分、今日は一気に取りかかったけど、あと少しで終わらんかった〜けど、かなり凝ったのができたので満足満足。明日は作業できないかもだから、明後日には提出の手続きができるとイィな…
9/8 21:54

トレース台欲しい。ヤフヲクで中古を買うか、アマゾンで安い新品を買うか。(値段は送料を入れると、ほぼ変わらず)中古のはメーカーものだったりするけど、蛍光灯とか使用なので、結構デカい。新品のはLEDでペラペラ。LEDはイィんだけど、安いからちゃんと映るんだろうか…心配。
9/8 22:57

アマゾンで注文したら、輸入品らしく3週間後に届くとか…(苦笑)仕方ない。待とう。
9/8 23:30

嬉しい♬ダーリン部屋に、幸運を呼ぶと言われている、キイロテントウがいた〜☆植物に付いた菌を食べてくれる、益虫らしい。目がカワイィ。黄色いヘルメットをかぶってるみたい(笑)イィことあるよ、絶対♬
9/8 23:43

本日はダーリン様と、久しぶりにホビーオフ&ブックオフへ。2011年のベスト盤+送料のアマゾン最低価格より若干安く、2枚分買えちゃいました(笑)1stアルバムは、大昔にコピーしたっきりで音飛びが激しいため、今回買い直しです。
9/9 14:59

ダーリン様と行ったところは、地元の渋谷的なところで、車で行くようなところじゃないんだけど、ダーリン様は車派。パーキング見つけた〜と思って入ったら、すごい急な上り坂+狭すぎ。車命のダーリンが「入れません〜泣っ」と悲鳴を上げる中、「大丈夫大丈夫」とニヤニヤする私はドS(笑)
9/9 15:02

だって本当に入れる幅だったんだもん♪パーキングなんだから、車入れない入り口作んないでしょ(笑)ダーリンはムッチャ慎重派。(はっぴぃが無謀なだけw)ということで、無事に入出庫できました(^_-) ダーリンお疲れ様(笑)
9/9 15:04

先日の娘の会社での呑み会、お店が最悪だったらしく、オレンジジュースは超薄い、鶏の唐揚は味付けしてない、大好物の海老の唐揚げを切らしてる。ということで、スーパーやコンビニの商品で、リベンジしてあげることにしました(笑)
9/9 16:41

昨日フォロワーさんと盛り上がっていたけど、90年代とか2000年初期とかは、バンドの黄金時代だったな〜♡ビジュアル四天王の中では、一番がLa'cryma Christiで、SHAZNAもまぁ好きでした(笑)MALICE MIZERとFANATIC◇CRISISは聴かなかったな
9/9 20:37

ちなみにビジュアル四天王、予想変換で全部出たっ(笑)さすが四天王(笑)当時の他のバンドも出るけど(笑)LUNA SEAとかL'Arc~en~CielとかGLAYとかX JAPANとか。ちなみに三代目J Soul Brothersも、予想変換の時点で出ます(笑)
9/9 20:39

そのもっと前だと、B'z、WANDS、T-BOLANとかも好きだったな〜特にWANDSの上杉昇さんは、結婚したいくらい好きでした(爆)でも今の上杉昇さんの風貌…(笑)本人曰く「アイドル時代(WANDSの頃)」の上杉昇さんが、好きだったんですよ〜(笑)
9/9 21:44

「時の扉」も「星のない空の下で」も好きだけど、隠れた名曲。今聴いてもカッコイィ☆WANDS【白く染まれ】https://www.youtube.com/embed/ezzRzykVigE
9/9 22:16

最近プチ懐メロにハマるはっぴぃさん(笑)でも好きなものは好きなんだから、それでイィ(笑)ここのところ少しだけ、自分のペースが乱れてたのかもしれない。少し冷静になったあとでも、なお残るものがあるならば…ホンモノかな?(笑)誰がとか人じゃない、純粋に楽しいもの、たくさん♬
9/9 22:31

良くも悪くも、ゴシップというバンドやドラマーさんへの意識という枠を、外せてきてる気がする。純粋にドラムを演奏することは楽しくて、でもゴシップの楽曲だけでなく、それこそ打ち込みの他の人の曲でも、自分の手で演奏してみたいと思う。それは誰のためじゃない、自分がやりたいこと。
9/10 10:26

のびーるトラちゃん(笑)https://instagram.com/p/BKK-oHDDB7b/
9/10 19:14

ダレるトラちゃん(笑)+肉球足あとインスタには、肉球無しです。https://instagram.com/p/BKK-siaDfeN/
9/10 19:15

雨が近いのかな?咳が出てきた。お天気良い日中だと、咳の面では若干元気なのにね…(苦笑)
9/10 21:19

パステル作品作ったばかりだけど…(後日公開します)パステルが描きたい〜ドラム練習やりすぎて、両肘あたりと手首が若干故障した上、(こちらは少し休みます)パステル作品とカルチャーの型作りなどで、ちょっと手首が痛くなってきてるけど、ゆるくゆるく何かを描きたいな…
9/10 22:14

パーマが取れかけてるので、髪を乾かしたあとは、2つに分けて三つ編みしてるんだけど、分け目から白く光るものが結構出てて、合せ鏡で後ろの分け目も見たら… 見なきゃ良かった_| ̄|○ もはや抜いて対応できるレベルではなかった… 髪のためにパーマかカラーか、どっちかにしたいな…
9/10 23:18

昨夜「ゆるくパステル描きたい」と呟いたけど、2Lサイズのクリスマスツリーを2枚と、15角の結晶の花の凛花1枚、おまけに新作の型を、2種類も作ってしまった〜(笑)全然ゆるくない(笑)描いたパステルは、インスタとFBとツイにはシェアしましたが、アメーバでは記事にする予定です
9/11 17:38