今は雨でビタビタですが、少し積もりました。かなり早めに姫を送り出したのですが、バスが遅れたらしく、今駅に着いたとか。電車もダイヤ乱れてるから、大丈夫かなー はっぴぃのショートブーツ風長靴履かせていって良かったかも。
1/18 8:28

もしかしたら最後かもしれないお弁当。相変わらず残り物が多いけど…(苦笑) 左からハムソテー、プチトマト、きんぴら、小松菜と舞茸の炒め物、青のり入り卵焼き。主食は鮭フレークマヨおかか+キューちゃんのおにぎらず。
1/18 8:30

100均で買った白玉粉。半分使ってみました。何も入れてないのに、ほんのり甘~い♪ パステル描こうかと思ったんだけど、雨やんできたから少し雪かこうかな。…長靴、物置の中だ(゚Д゚;) どーやって取りに行こう(^^;)
1/18 14:23

雨が上がって晴れてきたら、雪かきしなくてもイィかと思ったら甘かった件(笑) 我が家は傾斜があるので、雪があるまま日没を迎えると、次の日にはスキージャンプ台になります(嘘) とにかく雪が残ったまま一晩越すと凍るので雪かき。はっぴぃのシャベルの音を合図にご近所さんたちもワラワラ(笑)
1/18 15:34

「雪かきして帰ってきたらあったかい部屋が待ってる~」と期待して、ヒーターつけたまま雪かきしてたら、熱くなってむしろヒーターを消した件(爆) イィ運動になりました。痩せたかな?(爆)
1/18 15:37

悪くはないんだよ… でもさ… カンペキでもないんだよ… ゥゥ。・(つд`。)・。
1/18 19:20

結晶の花はこの用紙だと綺麗に出た試しがなかったな… オーロラ四回書き直したのも、この紙が原因ってのも若干あるかもしれぬ… まだまだ勉強。改善点見つかったから、また頑張ろう☆
1/18 19:25

雪かきのあと、パステル描いたからか、肩バキバキ。雪かきは嫌いではないのですが、普段やらない行事なので(笑) あとでエモリカ風呂で温まろう温泉
1/18 19:47

忘れてた。昼間の白玉団子は、お汁粉になりました。缶の餡はなくなっちゃったけど、白玉は残っているので、明日はきな粉とかにしようかな♪
1/18 19:49

なんか体痛いと思ったら、昨日雪かきやったんだった…_| ̄|○ 湿布薬塗るの忘れた (^^;)
1/19 7:47

回線の共有機械が不具合で、電話もネットも繋げなかったのに、スマホばっかだったから、全然気付かなかったはっぴぃさん(爆) 今朝仕事から帰宅したダーリンが「ネット繋がんない」で、初めて受話器を上げて、電話もダメって気付くっていく(苦笑) 夕方みてもらいます。
1/19 11:09

せっかく昨日雪かきしたのに、水出なくて車は雪下ろせなかったから、今日やってもらったら… また雪かきする量になった件(苦笑) しかもまだ一年間使ってない車体カバーも数ヶ所切れたらしい。さよなら二万…_| ̄|○ えっ、また買うんすか!? 要検討案件です(T_T)
1/19 11:13

見た目電話線は切れてないのだけど、ナゼかうちに来る回線(中身?)だけ切れてたという..._| ̄|○ 実はお昼前に復旧したりはしていたのだけど、ちゃんと来て直してもらって様子見です。
1/19 17:32

明日は健康診断だから今夜はお酒呑まないし、明日は朝食抜きだけど、ダーリンがセブンイレブンのドーナツを買ってくれまして…(笑) メープル味のツイストと濃厚キャラメル美味しかった~♪(姫と半々) 体重増えたね、うん(爆)
1/19 18:16

明日の朝健康診断だから、今日のうちにできる洗濯とかしておきたいけど… 昨日も今日も雪かき(こんなに降ったのうちの地区周辺だけらしい。どんだけー田舎なんだか(笑))、買い物、電話回線修理、姫の証明写真の引き伸ばし(まぁPCで色々加工) なんか疲れて眠くなってきた…(-_-)zzz
1/19 18:21

牡蛎ラブ♡ これもはっぴぃしか食べないもの。少量のが安かったので♪ 薄く粉をつけて、バター醤油で焼きました。磯の香りが口いっぱいに広がります~‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪
1/19 20:10

文字数制限でURLしか上げられなかったけど、365日すべてを網羅した誕生日色すごいです。カラーセラピスト&数秘も少しかじったので、なおさら興味津々。頷けるものが多く、面白かったです♪
1/19 21:46

検診の病院は歩きで5分もかからないくらいなのですが、風が冷たくて寒~い 朝食抜きで空腹なので、近所のマック買ってきたけど、姫帰宅まで我慢なので、少しご飯とインスタントのお味噌汁と昆布茶を入れて、やっと温まりました。家事やってこようっと。
1/20 11:21

お昼ご飯終わったら、パステル描くか、体を休ませるか… 連日の疲れで、ちょっとおねむ (๑•́ωก̀๑)ねみゅい
1/20 13:18

今日のランチは、健康診断の帰りに買ったマック♪ 秋以来久しぶり~ お初のシチューパイ。チーズ風味っぽくて、はっぴぃは好き♡ だけどデザートには重いな(笑) チーズ好きがメインでいただくには、美味しいと思います♪
1/20 14:13

ゴシップの新曲発売日なので、ツイッターに挨拶周りの写真が公開されてた~♪ 「大好きなメンバーさんラブ~♡」って叫んでいたときのトラちゃんの反応。「おかーしゃんうるしゃいです」潜り込んで、しっぽで封印されますた(爆)
1/20 14:26

特典目当てで九州のショップさんの通販にしちゃったけど、いつ届くかな… 颯さんDVDはふん (*´д`)~3
1/20 14:32

姫に「アタマ大丈夫?」と言われてますが、本当に好きなんだもん… はふん (*´д`)~3
1/20 14:37

九州のショップさん、今日発送してくださったので、週末までに届くかどうか、すごくビミョーな感じに…(ノД`)
1/20 16:22

またとんでもなく美しいのを描いてしまった…(自分で言うか(爆)) もちろん一回ボツだしてますけどね(爆) スマホの画像加工だと、これが精一杯。実物はもう少し優しい色合いです。
1/20 18:17

今日はいっぱいなぅとかツイートした~ ゴシップの新曲発売の挨拶まわりの写真がいっぱいあって、「はふんはふん」しまくりの一日(笑)
1/20 18:56

完全に部屋着&人にはお見せできないような使い込んだエプロン姿ですが、トラちゃんのだらけ度があまりにも素晴らしかったので公開(笑) 下の写真のトラちゃんの顔、ちょっと怖いです… この歯ももぅダメみたいです。可哀想 (;_;)
1/21 12:14

ダーリンがYouTubeで、高橋真梨子さんの曲聴いてた~♪ そんなにたくさんの歌は知らないけど、結構好き~♡ はっぴぃさん、かなり雑食(笑) ちなみに自宅でお客様をお招きしてのBGMは、ほぼジャズです。全然詳しくはないのですが、リピートしても飽きないし、明るい気持ちになれます♪
1/21 23:33

本日の二枚。ハガキっぽく見えますが、名刺サイズでちっちゃいです。パステルの名札が目印です(笑)
1/22 18:57

うわ~ん 。゚(゚´Д`゚)゚。 でもこれも味(笑)
1/22 21:18

愛する颯さんのチェキを、ニヤニヤしながらホルダーに並べ替えてたら、ダーリンに見つかったというオチ(爆) はっぴぃ→「違うんです~(((;"ω";))) これは姫のなんです~」(←姫のせいにするヤツ(爆)) ダーリン→「お好きにどうぞ」 …大人の対応(笑)
1/23 14:10

雨降ってきた。いつ雪に変わって雪かきしなくちゃいけなくなるかわからないから、そろそろカレー作るか。雪かき嫌いじゃないんだけど、あとで筋肉痛と風邪引くから、それが困る(笑) 外出さてれいる方は、お足元にお気をつけください。
1/23 17:28

CDラジカセ壊れた_| ̄|○ ポータブルのCDプレーヤーと外付けのおもちゃみたいなスピーカーがあるから聴いてみたら… 重低音効かない(ノД`) 颯さんの大好きなドラム音が引き立たない。゚(゚´Д`゚)゚。 新しいの買おう(T_T)
1/23 18:11

やっぱりこんなのじゃ、イィ音出ないよね… ん!? でも配線を外してあるってことは…
1/23 20:09

ダーリンの部屋の肥やしになってるのは知ってたけど、しかも20年近く前のCDラジカセだけど、なんとパナソニックのコブラトップ、くれました♪ すっごい音質イィの♪ まだネットには取説残ってるし。ダーリンありがとう(ノД`)
1/23 20:12

リモコンと取説ないし(取説はネットで見れるけど)、ひとつボタン押すと、ナゼか色々なところが開きまくるけど(爆) いつまで使えるかわからないけど、使える限り楽しませていただきます♡
1/23 20:46

重低音スゴい。颯さんドラム、感動の音♪ ダーリンにも感謝だし、床置きだったのに、「ミニテーブルあったじゃん」と気付いた姫にも感謝。ふたりともありがとう♡
1/23 20:49

車カバーが切れたので、ダーリンに「マメに洗って水ワックスかけてね♪」と。洗車も嫌いじゃないんだけど、時間取られすぎるのがヤダ。晴れたら毎日のように布団干すし、カバーも頻繁に洗うし、パジャマは当然のように毎日洗うし… 洗濯機は雨なら二回、晴れなら三~四回回す我が家。時間なくなるわ。
1/24 9:11

ダーリンはお仕事、姫はライブ…前のデート(笑)お一人様残り物カレーを楽しんでおります(笑)ご飯は麦入り冷凍もの(笑)
1/24 12:50

結局午前中に洗車終わらず。家の仕事は嫌いじゃないけど(だからこそいっぱいやりすぎる)、仕事が増えると時間と体力が奪われる。よって自分の好きなことをする時間と気力が激減ダウン仕方ないから午後から車流して布団取り込むかーすでに体調激悪だけど_| ̄|○
1/24 12:55

動かなきゃいかんから、痛み止め飲むっ。↑いいのかそれで?
1/24 13:01

パナソニックのコブラトップ、ボーカルが遠いなーと思ったら、たぶんリモコンでしか設定できない音質の切り替えをしなくてはいけないかもな件。ボタンの作動もおかしいから、やっとヤフオクでリモコン見つけて即落したけど、古いだけにきちんと作動するかは不明。リセットもググったけど、出てこんし。
1/24 18:15

18年前のプレーヤーに、なかなか泣かされてます(苦笑)ちゃんとした設定に戻れば、イィ音するだろうになー当然メーカー修理は終了してるから、壊れたらお手上げー ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ
1/24 18:19

まさか基盤からどーにかしないと、リセットにすらならないのかな…ムリムリムリムリ設計図ないのに絶対壊すわ_| ̄|○(あっても壊すだろう(爆))とりあえずリモコン待ち。なんかむしろ前途多難(苦笑)
1/24 18:50

リセットボタンがないかと、本体を裏返して電池入れるところのフタを開けたら…腐った電池、中途半端に四本発掘_| ̄|○やめてよー、まぢ壊れるよー(ノД`)頼むよ…ダーリン_| ̄|○電池外しても、掃除機で色々除去しても、当然のごとくリセットには結びつきませんでしたが(苦笑)
1/24 19:01

ダーリンも姫もいない一日。昼はカレーライス、夜はカレーうどん。ちなみに朝もカレールーをパンにつけて(笑) 昨夜から見事にカレーどぅくし (∩´ω)≡⊃(笑) まぁみんながいても、カレーが残っていれば、カレーづくしにはなりますが(爆)姫お迎え前に入浴しちゃおう。
1/24 19:44

痛み止め飲んでまで洗車したので、綺麗なまま姫のお迎え。…夜だけど(爆)颯さんのチェキと、頼んでおいた過去音源買ってきてもらった~♪ありがとう♡お茶目な颯さんにはふん(*´д`)~3無事帰宅したから痛み止め飲んで寝よう。
1/24 23:26