冷蔵庫の中のトレーに、色とりどりのビール類が並ぶ幸せ~♡ 5本中、3本が今の時期だけの限定醸造です♪ (定番好物のプレモルとアサヒoff以外) 今夜はどれにしよう♪
12/14 20:01

今夜は麦とホップの限定醸造に決定~☆ 前の写真でも証明されてますが、ホント「今だけ」「期間限定」とかに弱いはっぴぃです(笑) 今は就活の面接が一段落。来週また落ち着かなくなりそうだけど、先週から頑張った姫と自分に乾杯~♪ 姫は未成年なので呑めないけど(笑) はっぴぃだけの楽しみ♪
12/14 20:05

限定醸造版「麦とホップ」のレポ(笑) CGCブランドビールのプラスが続いたあとだけに、美味しく感じました(笑) CGCブランドのプラスは、値段の割にはそこそこ美味いけど、プラスはスピリッツ感が強すぎて悪酔いしそう。この麦とホップは0.5多い6%なのに、不自然な感じはなかったです。
12/14 22:25

若かりし頃は「ビールは酒じゃない。水だ」と豪語していたはっぴぃですが、今や5%以上は酒に分類されるようになりました(爆)(でも未だに5%未満は水(爆)) そのため若人に「酒と同量の水を飲めっ」と指導してきたことを実践しております(笑) 水分で排出されるので、呑んだ意味なし(爆)
12/14 22:39

昨日はスーパーでお買い物。お昼ご飯はお惣菜売り場の…お寿司!! でもお弁当と同じ値段だったので、許してください(笑) マグロとイカとサーモンの三種類×2個ずつ。どれも美味しかったけど、イカが透き通っていて瑞々しくてプリプリしてて大葉と良く合っていて、一番美味しかったです♪
12/17 18:17

たぶん今日で今年最後のお弁当。左から筑前煮、チーズはんぺん、ミートボール、モヤシとカニカマのピリ辛サラダ。主食はフルーツブランパン。体調良くなくて、豪華にできずにごめんよー(T_T)
12/18 14:05

姫の就活がまだ確定的ではないし、体調も良くないので、年賀状を作る気になれなかったのですが、もうクリスマスになってしまう…とりあえず印刷はしました。一言は書けないかも。ブロ友さん達は出して良いかわからないので、いただきましたら返信させていただくことにします。遅れますがすみません。
12/18 14:09

上から、ちょっと食べちゃったけど、ダーリンからのファミマのミニシュー(ちっちゃいのにダブルクリームで美味しい♪)、マカロン(シャリフワの美味しさ♪)、ダーリン妹さんからのお歳暮の高級茶菓子(上品な甘さで落ち着きます♡) おやついっぱい♪ ありがとう♡ 太るーブタ(笑)
12/19 10:44