昨日はたまに行く権現堂 で、水仙を見てきました。

今はちょうど水仙祭り もやっています。



水仙コラージュ

水仙は、ぶわ~っと華やかに咲く花ではないけど、

楚々とした感じが、とても愛らしいです。



白い水仙

ラッパ水仙のように、中が黄色くない水仙(だよね?(笑))

周りのラッパ水仙より、黄色がないからか、青みが増して目立っているようにも見えました。



八重の水仙

八重咲きの水仙。

こちらと同じような水仙が、我が家の庭にも咲いています。



水仙の道

帰りがけ、ちょうど一列になるように咲いていた水仙たち。

これくらいいっぱいあると、雰囲気が明るくなります♪



おまけ:



PicsArt_1390630479459.jpg

本日のトラちゃんネコ


上の写真はネコベッドで湯たんぽを抱きかかえてるところ。

下の写真はその後、姫部屋へ居座ったトラちゃん(笑)


日中はリビングの暖房を消してしまうと、陽が当たらなくて寒いようで、

いつもは陽当たりの良い、2階のダーリン部屋へ行ってしまうのですが、

今日は曇りでダーリン部屋も陽が当たらなくて寒く、

ダーリンもお仕事で暖房をつけていないので、

土曜日だから学校が休みで、ヒーターでヌクヌクしている姫の部屋へ乱入(笑)


最初は姫が勉強している座椅子を陣取っていたのですが、

(そのうち姫が自分のブログで、その写真を公開するかも)

お勉強ができなくなるのは困るので、お向かいの座布団に移動してもらいました。


湯たんぽと掛布団も持ち込んで、完全にトラちゃんの巣と化しています(笑)



追記 : トラちゃんのお口状況


ステロイドのお注射と抗生物質(ともに2週間分)のおかげで、

歯茎の炎症が改善され、口元もだいぶ引き締まってきました。


まだ来週半ばまで投薬はあるけど、

良かった良かった音譜


しっかしステロイド一本打った直後に、

まだ抗生物質も飲ませてないのに、

超元気になっちゃった動物の生命力って、スゴイな~キラキラ


はっぴぃは、何の薬を飲んでも、常に鼻水や咳が止まらないよ~カゼ

いっつもどっかしら調子悪くて、家族から見ると、

「ひよこ以下(の体力)」らしい(自爆)