ゴールデンウィークも最終日。

皆様は、いかがおすごしになられましたか?


はっぴぃ一家は、母の兄である、はっぴぃの叔父と共に、

年末他界した祖父の本家がある、新潟へ行ってきました。


新潟と言っても広いもの。

はっぴぃ祖父の故郷は、大河ドラマ「天地人」で登場する、直江兼続ゆかりの地 であったりします。

(はっぴぃ、大河ドラマは見てないけど、現地で話題になっていますた(笑))


さて、関東在住のはっぴぃ、新潟までの道中は、結構大変でした。

ゴールデンウィークという時期とも重なるため、2日の出発日には、朝早く出ようと計画。

そのため、はっぴぃ一家は、週末の仕事や学校が終わってから、叔父の家に泊まりに行くという、

一泊多い旅行となりました(笑)


…でも結局、関越トンネルの少し前まで下道だったから、

はっぴぃ家から行った方が近かったかもしれない、

という誤算も、また旅の思い出のひとつ(笑)


さてさて、関越に乗ったら、すぐにランチタイムの時間。

「ココに入ろう」

と、叔父がチョイスされしは、赤城高原サービスエリア。


赤城と言えば…


「赤城の白い彗星」


(マニアックでごめん(笑))


主人公の拓海 もイィけど、

大人の雰囲気を醸し出す、涼介 さんにも萌えぇぇぇ~ (*´д`)~3 (爆)


でも多忙なはっぴぃは、まだ Stage2 しか見てないけど (TωT) ミュー

実写版だって観れてないし 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 アーン

DVD鑑賞の時間、くださいっ(切実っ)



…話が脱線 (^^ゞ

思わず赤城に反応してしもうた(笑)


先を急ぐので、赤城では萌えに浸っていられず(笑)

でも、関東ではこの時期にはもう見られなくなった、

八重桜だけは撮ってきました(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-赤城高原


ケイタイでだけど (^_^;)

(急ぎ足の休憩で、さすがにデジ一までは出せなかった (;^_^A)


そして道路のトンネルとしては日本一長い関越トンネルを抜け、

いざ新潟へ ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


新潟へ入ってほどなくしてからインターで下り、親族が営む料理店へご挨拶へ行き…

真昼間から、生ビールをいただきました(笑)


これを機に、お土産までアルコール三昧♪(笑)

それは後程の記事でUPしますね。


さてさて、この旅行でお世話になるのは、

ちょっと遠いつながりだけど、親族の営む宿。



毎日はっぴぃ気分☆-一力旅館

守門温泉 「一力旅館」


アットホーム、

かつ、どっしりとした造りの宿は、

(聞いた話では、役場を改装したとか)

お風呂はブクブクと泡の出る超音波風呂で、体の芯から温まり、

お料理は、品目が多くて、味付けもとっても美味。

お料理の画像は、また後程。


さぞかしスキーシーズンは、人気があるんだろうなー

ゆっくりするなら、シーズンオフもオススメです。


だってスキーのシーズンじゃなくても、

ご近所にはいっぱい見所が。



毎日はっぴぃ気分☆-目黒邸

なんと宿のお隣には、重要文化財の「目黒邸」 がっ。

しかも車で約3分と程近いところには、

これまた重要文化財の「佐藤邸」もっ。


…しかしはっぴぃ一家は、1日目・2日目とも宿に着くのが遅くて、

目黒邸は閉館し、佐藤邸にまで足を伸ばせず ..._| ̄|○

次回リベンジ(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-目黒邸庭

ってなわけで、立派なかやぶき屋根の目黒邸と庭園は、

外側からこっそり撮影(笑)

風情のあるお庭ですね~



毎日はっぴぃ気分☆-休憩所の桜

新潟の春は、少しだけ遅い訪れ。

目黒邸の裏手の休憩所では、まだ桜が咲いていました。


毎日はっぴぃ気分☆-水仙

そして軒先などでは水仙や、

撮れなかったけど、チューリップなどが、

明るい色彩で、微笑みかけてくれました。



毎日はっぴぃ気分☆-雪山

だけど山にはまだ雪も残っています。

山肌が少し見えるくらいの土色と、溶けかけた雪のバランスが、

とても綺麗でした。


毎日はっぴぃ気分☆-ロマンスリフト

雪の無いリフト乗り場に、水仙が咲き乱れ。

春の山もいいものです。


ってか、「ロマンスリフト」って…(笑)

素敵な出会いがありそうなネーミングです(笑)


あぁ、はっぴぃは、

もう枯れていますが(自爆)


毎日はっぴぃ気分☆-西陽の田舎道

ちょうど西陽が傾きかけ、

なんとも温かな色合いの田舎道の風景。

ほっこりと、心が和みます。



毎日はっぴぃ気分☆-夕食

さぁ~てお待ちかねの夕食♪


…すみません、少し手をつけてから撮りますた(笑)


山の幸・海の幸が満載☆

おや、左端には徳利が(笑)


やっぱ米どころに来たら、美味い酒を呑まなきゃ損損(爆)

最初はビールで乾杯したけど、

呑兵衛夫婦は、日本酒へ移行しましたとさ(笑)



毎日はっぴぃ気分☆-おやすみ

「もぅ酔っ払いのパパママにはついていけないよ~」

とばかりに、姫サマはおねんね。


おやすみん ☆彡



さてさて時間も押してきたので、新潟旅行1日目は、これにて終了。

2日目以降は、また次の機会に (o^-')b


…って、いつになるだかなぁー(苦笑)