ジュニアとおソロで作っていたグラニーバッグが、

昨日、やっとできあがりました~♪



毎日はっぴぃ気分☆-おソロ

ジュニアは、水玉模様の方、

はっぴぃは、小花柄の方です。


なんとな~く「はんどはあと」のキットのセンスのままでは?

というツッコミは、無しでお願いします(笑)


本当は、黒をベースにしたバッグにしようと思ったんだけどね。

黒っぽい生地で、グッときたのがなく、

ジュニアのセンスとはっぴぃのセンス半々で決めました。


…視野が狭いセンスのような気がするのは、気付かないことにしておきます(笑)


さて、

水玉は、カジュアルな感じ、

小花は、エレガントな感じで、

元気なジュニアと、セレブ風のはっぴぃに…


w(θωθ) ぱるぅ~?


誰がセレブなんですかぁ~?


…というツッコミも、無しでお願いします(自爆)



実は今回、ジュニアもお手伝いしています o(^▽^)o

自分の水玉模様の方だけだけど、ギャザーとお花のコサージュのぐし縫いは、

自分でやり遂げました。


ちょっと大きめの縫い目だったけど(笑)

バッグが大物だったから、かえって綺麗なギャザーが出たみたい。

はっぴぃは細かく縫いすぎたよ(笑)


でもコサージュは小さいから、縫い目が小さいはっぴぃの方が、

綺麗に整ったかも (^-^)v


ぐし縫いひとつ取っても、大きさとか素材によって使い分けると仕上がりに違いが出るのねー

奥が深いわぁ(笑)



あとは裏地も心憎い演出が(笑)

毎日はっぴぃ気分☆-裏地は色違い

じゃぁ~ん

表地と裏地は、互い違いにしていたのでした (*^▽^*)


チラ見せで、お揃い度UPアップ(笑)


完成時には、そりゃぁ喜んだジュニア。


「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!!

 学校に持っていってもイィ~?」


…まっちろなバックが、一週間もしないうちにグレーに変色することが、

容易に予想されるされるため、

とりあえずお出かけ用に留めています(苦笑)


やっぱジュニアが持つものは、濃い色で作るべきだったか(苦笑)



さて、来月から小学校最高学年に到達するジュニア。

今の学年から、家庭科の授業も始まり、

裁縫を始め、お料理も学ぶようになってきました。


先週は、学校でホットケーキを作ったんだって。

学校でやったことは、家でも試したいらしく、昨夜から、


「,,,,,,,,,,,,(((((*・-・)ノノ ママァー!!

 明日の朝は、ジュニアがホットケーキ作るね~♪」


子の成長を感じ、はっぴぃは涙が滲みましたよ (´;ω;`)


そこで完成したのがこちら↓


毎日はっぴぃ気分☆-ホットケーキ

楕円の皿のホットケーキは、2枚重なっております。

よって全部で5枚焼いてくれました。


4枚分の材料を、5枚にしてくれたジュニア。

あっぱれエコ街道(違っ(笑))


ホカホカおいしくいただきました。



今回の記事は、ジュニアの乙女度アピール満載(笑)

これで飽きて終わりにしないで、

今後も色々チャレンジして、女子力UPアップしてくれるとイィんだけど(笑)