先日、何人かの友人達と今年最後のランチ会をしました。


以前から会いたいと思っていた友人達でしたが、妊娠と悪阻からなかなか会えずにいましたが、今年のうちに会っておきたいと思い、久しぶりに会って来ました🎵






以前に、妊娠報告はしていたのですが、丁度私が妊娠報告をした時期と同じ頃、なんと1人の友人も同じく妊娠していたそうですびっくり

(その時は、私を気遣ってくれたのもあって特に何も言わずにいてくれた様です。)


その友人は、私よりもさらに年上で、なんと、48歳での自然妊娠だそうです。


本人も、まさかと思った様ですが…

既に、子供3人いて、年齢の事や色々考えて今回は子供を産まない選択をしたそうです。


凄いですよねー爆笑


46歳の妊娠も、あまり無いと思いますが48歳での自然妊娠もさらにすごい事だと思いました。


今日も、皆様が穏やかな一日になりますように愛飛び出すハート