塾巡りをして、入塾を決めていたのですが、また色々と考えちゃいました。

小学3年生までは、家庭内で勉強を頑張って小4から入塾したらいいのでは?

と、思うようになってきました。

お友達との時間や、習い事もまだ続けたいそうです。今の習い事は、週3日。そこに、週2の塾を入れると週5日になります。


対面の塾の方が、一緒に学ぶ環境の子供がいてモチベーションが上がったり、家よりも集中できて良い気もします。

 

ですが、終わる時間が7時過ぎたりして睡眠時間が大幅に減ってしまうのと、今までの生活リズムが変わってしまいます。

 

そして今回、娘が何日も学校を休んだりしているのをみると、一度体調を崩すと長引くタイプで、中学受験塾へ通う体力と気力がどこまであるのか。と、思ってしまいました。

 

学校を休んでいるので、体験授業をこれから受けたとしても(入塾テストは合格済み)、2月の新学期にはどちらにしても間に合わないので、四谷大塚の通信講座を受けてみようかと早速申し込みしました。

 

四谷大塚の通信講座を低学年で受けて小4から大手の中学受験塾へ行った方情報あれば教えていただけると嬉しいです。ひらめき

 

四谷大塚の通信講座は塾と同じ内容と進捗度で行うそうです。

そういった意味でも、中学受験塾へ途中から入塾したときにスムーズに路線変更ができるかな。と、思いました。


子供も、良いんじゃないウインクと、なんだか他人事です。

 

子供の塾のことなのに、色々と私が紆余曲折してブレブレです。

 

この先が、思いやられます不安


でも、このまま何もやらないよりは申し込んでみよう。と、思い四谷大塚の中学受験コース通信に申し込みをしました。


また、合わなければその時に考えようと毎月ごとの支払いにしましたニコニコ本当は、一括支払いの方が安いのですが、続けられるかわからないので仕方ないです泣き笑い



先日ランチで頂いた前菜ウインク