最近、算数の計算ミスが多くなってきた娘。


学校の計算問題の宿題なども、毎回の様に最後の最後で1問間違えてしまう。


これは、集中が切れてしまうからなのでしょうか?


その事を指摘し過ぎても、やる気をなくしてしまうのですが言わない様に見守ろう。と、思っても、最後の1問って時に間違いがあると、ズコー爆笑となってしまいます。泣き笑い


見ていて、もったいないですねーあんぐり


小川大介先生の"見守る子育て"についてお話しされているYouTubeをみているととてもお勉強になりますが、小さい頃よりも、最近の方が見守る事が出来ずに色々口出してしまっていて反省している今日この頃です悲しい


もっと、広い心で見守ろう。と、新たに決意ニコニコ


今日も、皆様にとって笑顔溢れる平和な1日になります様に愛飛び出すハート