私と夫は、性格が全然違うと思います。


だからこそ、夫に対してはあまり腹が立たないのです。

多分、夫も同じ様に私とは似ても似つかない。と思っていると思いますw


だから、話が噛み合わない時の対処方がまず違います。

私は、議論して解決したい。夫は、争いたくないからだんまり。

私が何故今嫌だと思ったか。などを話すとすごく面倒臭い事がおきたなぁ。と言う顔になるゲロー


でもその一方で、夫との結婚生活で、楽だなぁ。と、思う事は私を束縛しない事。そして、いつも信頼してくれている事です。

生活するお金も、私と娘が必要と思って使う事に対しては何も文句を言わないでいてくれる事。


色々と、感謝する所があります。


でも、この間喧嘩しちゃいましたDASH!

咳止めの薬を頼んだのですが、何故か喉に直接スプレーする塗り薬を買ってきたのです。

それは、既に同じのが2個もあります。

買ってきた理由は、咳止め=喉が痛いと思ったらしいです。在庫があるのはわかっていたけど、沢山使って、在庫が無くなったと思ったらしいです。


次の日に、お店へ行って咳止めの薬と、取り替えてくれると嬉しい。と、伝えたら取り替える事が嫌だったらしく、このまま在庫にしよう。と、言われました。

いやいや、まだ在庫分あるし、次の日にレシートと一緒に未開封で持っていったら取り替えてもらえるよ。と、伝えたらすごく不機嫌になりました。


男の人?夫だから?自分のした事を否定されたと思ったのか?



うーん、凝視そう言う所。正直、イラッとします泣き笑い


小さな事ですが、こういう喧嘩をよくしていますニヤニヤ


私も、もっと寛大になって、買ってきてくれた気持ちに感謝をした方が円満になるのわかるのですが、なかなか出来ません。特に、生理前はイライラしちゃいます泣き笑い


些細な事ですが、結構お互いに引きずります泣き笑い

大人気ない〜ガーンガーン指差し



今日も、皆様にとって幸せな1日になります様に愛キューン飛び出すハート