先日、娘と話していて今やっている習い事で何が1番楽しい?

と、聞いてみました。


娘は、バレエ、ピアノ、英語、書道、算数の塾をやっています。


私は、最近お友達との仲も深まってきたバレエと答えが返ってくるかな。と、思っていたのですが、なんと、算数の塾だそう。


算数の塾は、出来ればずっと続けたくて中学生になっても続けたいそうです。

どう言う所が楽しいの?と聞いたら、パズルみたいな問題を解くのが楽しいそう。


中学受験の塾に入れたいのですが、中学受験の塾と算数の塾の両立はできるのでしょうか?


本人が続けたい。と、言ってる算数塾をやめさせて中学受験の塾へ行かせると、モチベーション維持が出来ない気もするので、悩みどころです。


中学受験するなら、高学年に入る時には習い事も取捨選択していかないと体力も持たなくなりますね。泣き笑い


今日も、平和な1日になります様に愛飛び出すハート


Z会プログラミングシリーズ