ジュエリーキャッスルここ最近、私の周りの友人達(40代)が輝いてる飛び出すハート


40代で新しく彼氏を作ったり、再婚したりしていて輝いている40代女性が多いです。


30代の時、独身の友人達は、結婚に焦っていたり、子供を作るかどうかを悩んでいたり…あとは、不倫をしていた人もいたのですが。


40代になってから、新しく恋が始まった人が何故か多いのです。

お相手の方は、バツイチが多くて、良い意味で失敗している分、心が広い。

40代の女性って、何かを諦めないといけない時もあるけどその分、30代より自立も出来ていて、色々な事柄やしがらみが吹っ切れていて、男性も付き合いやすかったりするのかな。と、感じました。


まだ、女性として生きる事を諦めてないし、でも、子供を産む事に執着していない40代の女性。


子育て中に出会ったママ友とは、また違う感覚で付き合えるから心地が良いです。


ママ友って、子供を通しての付き合いだからやっぱりぶっちゃけ話ってできなかったりする私ですが、独身時代からの友人の方が私は自分を出せて気が軽いです。


でも、そんなに沢山の友達がいるわけではないので、こんな私と仲良くしてくれて、出会った人達を大切にしていきたい。と、思えます。


若い時は、友達は当たり前に出来るものだと思っていましたが、歳を重ねるにつれて、人との出会いが当たり前とは思えず、貴重な出会いを大切にしたい。と、思える様になりました。


独身の友人には、良いパートナーと幸せになって欲しい。と、心から願っています愛飛び出すハート


一休.com