「素の自分てどんな自分?」

ときかれたら、

あなたはどんな自分が浮かびますか?




やりたいのにできない自分


人の評価を気にしてしまう自分


自分のやりたいことだけやっていたい自分


ひとりでできるもん!と一人でがんばる自分


自分のペースでやりたい自分


完璧にやりたいけれどやらない自分


子どもを周りの子と比べてしまう自分


すごい人を見て、

自分はできないと決めつける自分



あなたの思い当たるものはありますか?


わたしは・・・

どれもあるなぁと思います。





いつもは

「こんな自分なんて」

と責めてしがちだけど、


そんな自分がいることを認めてみて、

何ができるかな?

どんなリカバリーができそうかな?

というアイデアをシェアする会に

参加してきました。





BSカウンセラーコーチ

高齢出産専門

後悔を希望に変えるお手伝い

心なごみカウンセラー・コーチ 
いくこですクローバー

 



ありのままでシェアしよう部


〜素の自分はどんな自分?

 できないって何が?

 今できることを考えよう〜






開催してくれた

まよさん&あきさん




「私ってこんな人なんです。」
と、自分のことを
人前で話す機会はあまりないですよね。




普段、
mamaコミュのFacebookで
関わりあっている仲間

画面上の文字でも伝わってきていたけれど

zoomで
自分の言葉で
自分の口から
話してくれると

その姿や
その言葉から

緊張しながらも一生懸命話してくれていること

言葉を見つけながら
伝えようとしてくれてること

とても伝わったきたのですキラキラ







みなさんの「素の自分」が
私の中にもいると感じて

「今できること」のアイデアを
私もやってみようと思うこと
いくつもありました。


例えば

私はすぐ「できない」って思うんです。

やりたいことをやろうと思うけど、
ちょっとやってみると
「あーできなーい」
と感じて、落ち込む・・・


同じように感じている方が
「できること」として、

・できないと思っていることを書き出す
・思いも全部書き出す
・「その時の最善ができていたのではないかな」と
声をかける
・安心できる人にきいてもらう

とシェアしてくれました。


4つもアイデアがある!!








みんなのシェアをきいて
いろんなパターンのアイデアを
知ることができて
すごいなぁと思いました。


お一人お一人が自分の言葉で自分のことを
話してくれたことに感動し

シェアし合えて
感動を伝え合えることに 
喜びを感じて

mamaコミュってなんて素晴らしいんだって
感じたのです。

  





どーせこんな私だから
やりたいことなんてない

やりたいことなんて見つからない

やりたいことなんて
見つけても仕方ない

なんて思っていませんか?


「どーせこんな私」と
向き合って、
受け止めてみると
その対処法やできること、
見つかるんだなってわかりました。


やりたいことをやれることに
近づくことができます!


mamaコミュで一緒に
向き合ってみませんか?


mamaコミュには
年齢も
住んでいるところも
家庭環境も違う仲間がたくさんいて、
一緒に自分に向き合っていますよ。

あなたも仲間になりませんか
いつでもお待ちしていますウインク



開催してくれた
まよさん&あきさんのブログはこちらです♡


身体の不調から心の声を聴く専門家

看護師でBSカウンセラーコーチ

北村 真代(まよ)さん

 




BSカウンセラーコーチ
数秘カウンセラーコーチ
思い込みをひっくり返し、
あなたの可能性を開く
心の分析家
井原 亜紀さん



 

mamaコミュ!で

仲間と一緒に心と向き合いましょうピンクハート

 

あなたはひとりじゃないよおねがい



ポチッとしてね♡↓

 

 

 

 


こちらからも

お問い合わせいただけますピンクハート