ようやく生まれてくれたひとりっ子の我が子

 

大切でかわいいはずなのに

子供の言動にイライラしてしまう

 

 

朝、

幼稚園や学校に行く準備をなかなかしない

子どもを怒ってしまう

 

 

宿題をしない子どもに

ガミガミ怒ってしまう

 

 

ようやく生まれてくれた子供なのに

毎日ガミガミ怒ってしまうなんて

なんてひどい母親だ

 

 

こんなふうに思ってしまうこと

ありますよね

 

 

自分は愛情がない冷たい母親だと

思っていませんか?

 

 

それって本当?

 

反対かもしれませんよ〜

 

 

高齢出産・小5の一人娘のママ

 

Big smile mama認定講師

BSカウンセラー・コーチ

 

心なごみカウンセラー・コーチ 
いくこですクローバー

 

 

私は

娘が2歳になって

イヤイヤ期になった頃

娘にイライラして

怒るようになっていました。

 

 

イヤイヤ期って子どもが成長の過程で

とおる段階なんですよね。

わかっているのに・・・

 

 

2歳の小さな娘が

ご飯でイヤイヤしたり

歯みがきでイヤイヤすると

怒りが湧いて

大声で怒鳴ってしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

娘が泣くと

娘を泣かせる自分を

なんてひどい母親なんだと

責めていました。

 

 

娘を怒ってしまう私は

我慢が足りない

 

明日こそ我慢しよう

今日こそ我慢しよう

 

そう思っているのに怒ってしまう

 

我慢できない自分を責めまくっていました

 

 

 

 

 

 

心の学びを始めて

自分の心と向き合うことで

 

 

娘がわがままになってしまったら

人から嫌われてしまう

ひとりぼっちになってしまう

 

 

それが怖くてたまらなくて

怒っていた

ことがわかりました。

 

 

怒ってしまうのは

必ず理由があるのです

 

 

その理由の中には

子どもを思う気持ちがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたが

ようやく生まれてくれたお子さんを

怒ってしまう理由を

BSコーチングで

一緒に見つけてみませんか?

 

 

子育ての時間は有限

 

 

ママの心がゆるんで笑顔になれたら

お子さんも笑顔になれますおねがい

 

 

かけがえのない子育ての時間

笑顔を増やすために

あなたの心と向き合ってみませんか?

 

 

 

6月22日(土)〜場所開始!

 

 

 

 

こちらの公式ラインから募集します。

ご登録してお待ちくださいクローバー

 

友だち追加

 
 
質問もお待ちしていますウインク
 
 
苦しくなったとき
吐き出してみてくださいね🍀