心地よく生きたい


家族と心地よく暮らしたい


と思いますよねウインク



では、

あなたの「心地よい」とは

どんな状態?


・・・言葉にするのは難しいですね。




そんなときは


    \考えるな!感じろ!/


mamaコミュの部活で

感じてみました照れ



あなたの心地よさ

感じてみませんか?


Big smile mama認定講師

BSカウンセラーコーチ

 

高齢出産専門

後悔を希望に変えるお手伝い

心なごみカウンセラー・コーチ 
いくこですクローバー

 

 

 

Big smile mama認定講師

幸せ子育て習慣カウンセラー・コーチ

Rieさん


サムネイル

「わたし」というパートナーとご縁をむす部



参加しました!



子育て中のママさんは

だんなさんやお子さんのために

毎日頑張っていらっしゃることと思います。



すると、いつのまにか

自分の気持ちがわからなくなっていたり・・・



Rieさんが声をかけてくださり

心地悪さを感じてみました。



私の場合は


胸に石の丸い輪っかがどーんとはまったイメージ


胸が重たく、苦しい


呼吸が浅い











その反対側が心地よい状態なのですねおねがい




家族のことや周りの人のことを

考えて苦しくなってしまうのは

他人軸だから。



自分軸で心地よいを感じるため

ふっと、

「コレをしたいな〜」

と思うこと、

何ができるかな?

を考えてみました。



実は、最近、

歯に違和感があって、

歯医者さんに行かなきゃ〜

と思いつつ

毎日予約しようと思いながらできてないことを

思い出しました!




なので、

部活が終わってすぐ

歯医者さんに電話して予約しましたよ〜


昨日、歯医者さんにいき

治療していただきたき、

ほっとしました照れ




もう一つ、

部活の日の午後、

美容院の予約をしてました。




美容院でシャンプーしていただくことと

そのあとの髪のサラサラ感が

心地よいのです〜


その日、心地よさを感じられましたおねがい









その後も


晴れた日の木漏れ日やさわやかな風


鳥の鳴き声


コーヒーをいれた時の香りや

ゆっくり飲むこと


布団にはいって寝付くまでの感覚


などなど

心地よさを見つけて感じていますおねがい







心地よさを感じてるときって

自分の心に注目しているのですね!


自分の心の声を聴く✨


自分軸で感じる✨





ママが自分の心地よさを感じていられることで


お子さんやだんなさんに

笑顔で接することができて


心地よさや笑顔の循環を

広げていきたいですねおねがい






Rieさん

ご一緒してくれたみなさん

ありがとうございましたおねがい




Rieさんのブログはこちら♡


 

mamaコミュの部活は

会員さんは

録画で見ることができますよ〜



あなたも仲間になって

心地よさを一緒に感じてみませんかウインク


 

 

mamaコミュ!で

仲間と一緒に心と向き合いましょうピンクハート

 

あなたはひとりじゃないよおねがい



ポチッとしてね♡↓

 

 

 

 

こちらからも

お問い合わせ&お申込みいただけますピンクハート