「欲」という言葉を目にして

あなたはどんな印象をもちますか?

 

 

欲深い

とか

強欲

とか

なんだか、

嫌な感じがする方もいらっしゃるかな? 

 

 

 

mamaコミュの「毎朝心リセット」で

幸せな気持ちになる欲が

あることを知りましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

「高齢出産だから・・」と

後悔や不安、お悩みを

一人で抱えていませんか?

 

今、この時を

お子さんと幸せに

生きられるようになる

お手伝いをさせていただきます🍀

 

 

40代高齢出産

                小3一人娘のママ
              はじめての子育て中
 


宝石赤Big smile mama認定講師
 

高齢出産ママ専門
心なごみカウンセラー
いくこ🍀

プロフィールはこちらキラキラ

 

 

 

 

昨日のmamaコミュの「毎朝心リセット」では

「欲」についてのお題を

とも花村長が出してくださいました

 

 

image

 

 

 

 

私たちの欲には2種類あるそうなんです!

 

 

①豊かさをもたらす欲

 →「あ〜豊かだなぁ」とひっそり喜びを 

   味わうオキシトシン系が

   本来の豊かさ

 

 

②貧しさをもたらす欲

 

 

 

 

 

 

昨日のお題は

 

あなたの中に既にある

豊かさをもたらす欲はどんな欲?

 

 

 

 

 

 

 

私のこたえは・・・

 

私の中にある豊かさをもたらす欲は・・・

大切な家族、仲間が笑顔でいてほしい☺️
その笑顔を見て幸せをかみしめたい🍀

娘と夫に元気でいてほしい。

一緒にテレビを見たり、話したりして、笑っていたい。

それぞれ好きなことをして、生き生きとしていてほしい!

それぞれ気持ちを出しても大丈夫!
ケンカしても、仲直りして、また一緒に笑って、
安心を感じていたい。

娘が幸せをたくさん感じて、
それを覚えていて幸せな人生を送ってほしい。


娘と夫が一緒に歩く後ろ姿を見てると幸せな気持ちになる。
豊かだなって思える。
日々の小さな幸せをいっぱい感じて生きていきたいなぁ❤️

 

 

 

このお題に答えて

とても幸せな気持ちになったんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

娘が幸せをたくさん感じて、
それを覚えていて

幸せな人生を送ってほしい。

 

 

という欲は、

高齢出産の私だから感じるんだ

思います。

 

 

 

今、娘と夫と私の3人でいられる幸せ

日常の中で感じる幸せを

娘に感じてほしい。

 

 

その幸せを

心の中に残してほしいのです。

 

 

両親と一緒に笑って

 

両親に愛されていたという思いを

娘に感じていてほしいのです。

 

 

 

高齢出産の私

私よりも年上の夫

 

 

だからこそ

時間は有限

だと感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が大人になっても

両親に愛されていたという記憶があったら

 

幸せだった思い出があったら

 

娘の人生の

助けになるのではないか

 

助けになってほしいと

感じるのです。





 

 


 

 

昨日の心リセットは

みんなのアウトプットを読んで

とても幸せな気持ちになりましたラブラブ

 

 

 

 

あなたの中にある

豊かさをもたらす欲とは

どんな欲ですか?

 

 

こちらから

そっと教えてくださいねウインク

 

 

 

 

mamaコミュ!で

仲間と一緒に心と向き合いましょうピンクハート

 

あなたはひとりじゃないよおねがい

 

ポチッとしてね♡↓

 

 

 

いつでも入会できます流れ星

 

クローバー月払い会員(自動更新) ¥8,888/月

1ヶ月からでも入会できます。

 

月払いはこちらから(月会費8,888円)

 

 

 


クローバー年払い会員    ¥88,888/年

2ヶ月分の会費がお得です。

 

年払いはこちらから(年会費88,888円)

 

 
 
 
*年払い会員の方で、

 

途中で退会された場合、

返金はできませんのでご了承ください。