やりたいことはあるけれど


忙しくて時間がナイ


だんなさんやお母さんに

反対される


お金がナイ



そんな風にして

やりたいことはデキナイことに

していませんか?



…めちゃくちゃイタイえーん


 



やっと会えた我が子を怒ってしまう
…と自分を責めているあなたへ


そんなあなたは本当は
愛情豊かなママですピンクハート
あなたの愛情を
いっしょに探してみませんか?
 
やっと生まれてくれた娘に
怒りが湧いて
大声で怒鳴ってばかり…
自己否定と自分責めで
苦しい日々…
 
そんなわたしも
娘を怒ることが激減し、
娘を抱きしめられるように
なりました♡
 

 小3の一人娘&高齢出産ママおねがい


宝石赤Big smile mama認定講師
宝石赤だいじょうぶメソッド
カードマスター


子育てママ専門
愛情探しのカウンセラー
いくちゃん🍀
プロフィールはこちらキラキラ

 

 

mamaコミュ7月講座
開催されました🌻

 


頑張ってるのに報われない…
セミナージプシーから抜け出す!
確実に自分のモノにする
「学び」のコツ!
〜7月 mamaコミュ講座〜
 

 

 

 



 


なぜセミナージプシーになるのか?

なぜ一つのセミナーで変わらないのか?




ズバリ聞かれて

ドキッ

としませんか?




この答え、知りたいですよね!



それは




やらないから!

ガーン


ガーン



ガーン


ガーン←こんな気分になったあなた!


実はこの答え、

気づいていたのではないですか?



私もうすうす気づいていなぁ…と

思います…



セミナーの告知に惹かれて

変わりたい!

今度こそ

変われそう!

…と思って

申し込む。


そして、楽しみにしながら開催を待ち


当日セミナーを受けて


なるほど、なるほど!

…思いながら聞く。


そして

満足して終わってしまっては

いませんか?



私は、

終わってしまっていたことが

いろいろあったなぁと

思いましたショボーン








では

なぜ終わってしまっていたのか?

…というと


行動しない理由ベスト10】


当てはまるものが多かった〜笑い泣き



やりたいのにできないって思う時、

時間がない

だんなが反対する

お金がない

…と言ってませんか?



時間のせいにして

だんなさんのせいにして

お金のせいにして


感じないようにしていることって

なんですか?



時間がないことにしてやらなければ、

失敗しなくてすむ



だんなさんのせいにしてやめておけば、

挑戦してできなかったときに


できない自分を感じなくてすむ


お金を遣ってしまったのに

できなくて

だんなさんに申し訳ない…と思わなくてすむ



お金のせいにしてやらなければ、

お金を損しなくてすむ



思いあたることはありますか?


(これは私が感じたことです。 

 みんな違っていいんだよー)






そしてね、

私は

損するのが怖い


損したくない

 

…という思いが強いことに

気付きましたびっくり





行動した時の得



行動してしまう損



これらを書き出してみると

自分の怖さが明らかになります。



迷ったとき、

この書き出してみること


そして

損と感じることに

言い訳してみると

自分の気持ちがたーくさん出てきます。



…私もその都度やっていこうウインク




*ベスト10なので、

ほかにもありますよ〜


気になって学びたい方は

mamaコミュ!に入会すると

講座の録画を見ることが

できます!


過去の講座すべて

録画で学ぶことができます!






私の心に残ったことを

もう一つ!


「勉強」「学び」の違い


ご存知ですか?



勉強

みんな同じ答えがすでにある

学校では勉強が大事。



学び

答えを見つけるそと

自分だけの答えを持つこと


社会では学びが大事。



このことを聞いて、

私は勉強はしてきたけれど、

学びをしてこなかったと気付きました!


勉強は

先生に言われたことをしていれば

よかった。


学びは

自分で、自分に合う、自分だけの答えを

見つけることが大事。


子育てで悩んで、

心の学びを始めたのは


まさに自分に合う答えを

見つけるためだったのです。



今、こうして


mamaコミュで心と向き合い続けながら


家族と関わったり、


カウンセラーとして

出会ってくださる方と

関わらせていただいていることは

「学び」

だと気づきました。



日々、

感じたり

考えたりしていることが

学びなのですねキラキラ



これからも

学んでいることを意識しながら

学びを続けていきますおねがい





講座では

ワークについてのシェアタイムがあります♡


少人数で話すことで

新たな気づきがあったり、


話すうちに

自分の本当の気持ちに気づいたり、


思わず笑えたり、


話してよかった

聞いてもらえてよかった


と感じられる時間ですピンクハート



緊張したり

ドキドキしたりもするけれど、

村民さんと

「心」について話すので

心の距離が近く感じられるように

なって

ひとりじゃない

と感じられます♡



7月の講座の内容は

Facebookのmamaコミュグループ内で


とも花村長の

【毎朝心リセット】のコーナーで


講座の内容についての

お題を出してくれます。


毎日、そのお題に答えることで

講座の内容について

学びながら

心の偏りをリセットできます❗️


オススメですラブ


あなたも

仲間と一緒に

学んで

一緒にリセットしていきましょうピンクハート


 



いつもありがとうキラキラ




mamaコミュ!

詳しくはこちらを

ご覧ください流れ星


ポチッとしてね♡↓

 

 

いつでも入会できます流れ星

 

クローバー月払い会員(自動更新) ¥8,888/月

1ヶ月からでも入会できます。

 

月払いはこちらから(月会費8,888円)

 

 

 


クローバー年払い会員    ¥88,888/年

2ヶ月分の会費がお得です。

 

年払いはこちらから(年会費88,888円)

 

 
 
 
*年払い会員の方で、

 

途中で退会された場合、

返金はできませんのでご了承ください。

 

 

 



mamaコミュについての

質問やお問合せ

お待ちしていますピンクハート