珍しい草夾竹桃見つけたりphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

梅雨末期の不安定な天気で、

 

九州から関東まで雨模様になっており

静岡県西部地区には大雨警報が出されています。

 

今は夾竹桃がさいていますが、

この花で御思い出したことがあります。

 

数年前に御殿場市にある秩父宮記念公園へ

アメリカ芙蓉を見に行った時

 

見たことのない不思議な花が咲いてるのに

気付きました。

 

花の名前が判らずそのままにしてあtったのですが

急に調べたくなって調べて「みました。

 

どうも名前は「草夾竹桃」とのことでした。

夾竹桃の名がついていたので、この種の仲間

 

と思ったら全く異うようです。

よくわかりません花が夾竹桃に似てるので

 

この名をつけたのかもしれません。

今朝は名前がよく似てる草夾竹桃と

 

アメリカ芙蓉を載せてみました。

珍しい草夾竹桃を見つけたり

珍しい草夾竹桃1

その2

その3

その4

近くに咲いていたアメリカ芙蓉1

その2

その3

その4