咲きだした百日もつか百日紅photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

続々と夏な花咲き始めています。

 

九州北部、山口県に線状降水帯発生の

恐れがでてきました。

 

西日本は大雨の心配が東日本は蒸し暑く

梅雨本番の状態です。

 

植物は梅雨明けは早くなるのではと

見込んでいるのか夏の花が咲いてるのをよく

 

見かけます。

外にでると、盛夏の花百日紅が咲き咲き始めました。

 

百日紅が咲いていました。

夏枯れで花が少なくなった庭に咲きますが

 

名のごとく百日咲き続けてくれる、盛夏に強い

花です。

 

こんなに早く咲きだすと秋口までも持たず早めに

散ってしまいそうで、心配になってきました。

 

今朝は梅雨入り時期に咲きだした

百日紅を載せてみました。

咲きだした百日持つか百日紅

早くも咲きだした百日紅1


その2

その3

その4

その5

その6

咲き続けている山法師1

その2