爽やかな蓮の花咲く梅雨晴れ間photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

梅雨入りしたと途端に東日本方面では

 

連日猛烈な暑さ、35度以上の猛暑日を各地で

記録しています。

 

我が家でもエアコンをつけ始めました。

この暑さで熱中症が発生、救急搬送される

 

ケースが多くなっているそうです。

外出時は日傘、帽子、水分補給に十分配慮が

 

必要で、なるべく日中の外出は避けるように

することが賢明です。

 

この時期になると蓮の花情報があるので

気温が上昇する前朝方近所のお寺へ

 

蓮を見に行ってきました。

蓮は午後になると閉じてしまうので早めにと

 

行ってみると蓮が咲いていました。

花を見ていると爽やかさを感じて、

 

蓮から涼しさを貰ってきました。

今朝は近所のお寺に咲く蓮の花を載せてみました。

爽やかな蓮の花咲く梅雨晴れ間

涼し気な朝の蓮の花1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8