見つけたよ時計見たいなトケイソウphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日も朝早くから透析のためクリニックへ

 

行ってきました。

ベッドに寝たきりの3時間半

 

俎板の鯉になっていました。

透析が終わり外に出ると、爽やかな風が

 

吹いています。

開放感に浸たり、ちょっと歩いてみようと

 

病院の周りをぶらりとしてみました。

生け垣に掛け時計盤のような花が咲いていました。

 

トケイソウでした。

実はパッションフルーツで、私も鉢植えを

 

して実を食べたことがありますが

美味しいとは思いませんでした。

 

この花はパラグアイの国花だそうです。

よく見るとほんとに時計盤に似ています。

 

今朝は病院の帰り道見つけた

トケイソウとその実パッションフルーッを

 

載せてみました。

見つけたよ時計見たなトケイソウ

生垣にトケイソウ1

その2

その3

その4

その5

トケイソウの実ーパッションフルーッ1

その2