砂浜のハマエンドウは巨大なりphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

大型連休の前半は終了しましたが

 

円安160円の影響か、国内旅行それも

近場で、宿泊日数減少となっているようですが

 

高速道路は渋滞45kmの大渋滞に

なっているようです。

 

後半の3日と5日は大渋滞しそうです。

私は体調不良のため遠出はできず、昨日も

 

透析日でした。

帰り道道端にエンドウマメのような花

 

カラスノエンドウが赤紫の花を咲かせて

いました。

 

見えているうちに、砂浜に咲く「ハマエンドウ」

を思い出しました。

 

丁度カラスノエンドウを巨大化したような

スイトッピーにもよく似てます。

 

傍の保育園には鯉のぼり爽やかな

風にのって気持ちよさそうに泳いでいました。

 

透析の帰り道に見つけた鯉のぼり

思い出したハマエンドウを載せてみました。

砂浜のハマエンドウは巨大なり

砂浜のハマエンドウ1

その2

その3

その4

保育園で泳ぐ鯉のぼり1

その2

その3