サツキ咲く枝垂れ桜は葉桜にphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

満開だった今年の桜も先日の嵐で

 

すっかり葉桜になってしまいました。

私の住む静岡県東部三島には古い神社

 

三島大社があります。

地元では此処の枝垂れ桜が有名で毎年

 

見に行くのですが、雨が降ったりしていけず

今年は木曜日に少しは咲いているだろうと

 

見に行ってみました。

案の定散り始め葉桜になりかけていました。

 

それでも今年の見納めと思い、咲き残って

いる枝垂れを撮っていると

 

真っ赤なサツキが咲いてるを見つけました。

今度は桜に替わって花はサツキと言わんばかり

 

元気に咲いていました。

季節は初夏に向かってどんどん動いてます。

 

今朝は散り行く枝垂れ桜と、これから本番と

 

なるサツキを載せてみました。

サツキ咲く枝垂れ桜は葉桜に

咲き始めたサツキ1

その2

その3

散り始めた枝垂れ桜1

その2

その3

その4


その5