雨上がり秋でもないのに春紅葉photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

土曜日は午前中は雨と強い風で傘も

 

差せないような天気でしたが

日曜日は朝から快晴で、最高気温は24~25度

 

になる初夏の陽気になりました。

全国各地で桜の開花が彼方此方から便りが

 

出てきました。

東京は29日に開花 、見ごろは4月5~6日

 

なりそうとのことです。

一昨日一本の満開の桜を紹介しましたが

 

近所のお寺でも満開になっていました。

そのお寺の入り口にはモミジがあるのですが

 

新芽が出て、秋の紅葉のように素晴らしい

春紅葉になっていました。

 

近くには花桃満開になって、春の遅れを

一気に取り戻したようです。

 

今朝は近所のお寺の春紅葉、見ごろになった桜

花桃を載せてみました。

雨上がり秋でもないのに春紅葉

秋のような新芽の春紅葉1

その2

その3

春紅葉の傍で咲く桜1

その2

その3

見頃になった花桃1

その2