ムキムキのキン肉マンだ冬デイゴphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

2024年の正月も4日になり

 

仕事初めになりました。

今年は縁起が良いと言われる辰年ですが

 

元日には震度7の能登大地震が起きて

3日現在石川県で死者57人、建物の倒壊

 

土砂崩れ、大津波による甚大な被害を

もたらしてしまいました。

 

今年はいろんな意味で政治改革、経済改革

等の変革の時代に突入すかもしれません。

 

暖かい日が続くので、身体を解そうと散歩に

出かけました。

 

公園へ行くと、家に居るのが飽きたのか

親子連れが大勢遊んでいました。

 

駐車場所を見つけて車を置いて周りを見ると

剪定を済ましたデイゴの木が丸裸のキン肉マン

 

ようなコブ付きの幹を寒風に晒して

乾布摩擦をしていました。

 

近くにはナンキンハゼの木の白い実が

花のようについていました。

 

足元には白い水仙の花を咲かせていました。

今朝は公園で見つけたキン肉マンのような

 

デイゴの木、白い実をつけたナンキンハゼ

咲き始めた水仙を載せてみました。

ムキムキのキン肉マンだ冬デイゴ

キン肉マンのような冬デイゴ1

その2

その3

その4

白い実をつけたナンキンハゼ1

その2

咲き始めた水仙1

その2