羽根つけて旅をするのかモミジの実photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日沖縄奄美地方が梅雨入りしました。

 

この傾向から見ると関東地方は6月7日頃が

梅雨入りになりそうです。

 

一方高温が続いていますが東京は32.2度

福島では36.2度と史上最も早い猛暑日に

 

なってしまいました。

全国各地で30度以上の真夏日が299地点、

 

未だ暑さに慣れていないため、熱中症には

十分注意水分の補給を小まめにとる事が大事です。

 

昨日も熱中症に注意して散歩に出かけました。

運動不足を補うためちょっとほんの少し

 

脚慣らしを毎日やってます。

近所の公園へ行くのですが、遊歩道を歩いて

 

いるとモミジが実をつけているのを

見つけました。

 

枝先で花を咲かせて今は実に羽根をつけて

います。

 

種になったら竹とんぼのような羽根を回して

旅に出ることでしょう。

 

今朝は羽根をつけたモミジの実を

載せてみました。

羽根つけて旅をするのかモミジの実

実に羽根をつけたモミジの実1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8