よく見ると斑入り鈴蘭花弁にphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は朝から良く晴れ

 

外に飛び出したくなるような春陽気

になりました。

 

近所の土手に行くと土手沿いの河川敷に

柳が新芽を出し

 

柳の周りの藪から鶯がホウホケキョ~ホウホケキョ

と気持ちよさそうに鳴いています。

 

土手下の公園の水仙を撮ろうと降りていくと

水仙は咲き終わり

 

替わって鈴蘭が咲いていました。

近づいてよく見ると

 

花弁の先に緑色の斑が入っています。

「鈴蘭水仙」でした。

 

後で判ったことですが、昨年もここで

見ていたのですが忘れていました。

 

私には珍しかったのですが忘れてたのですが

高齢化によるものかも知れません。

 

今朝は私にとっては珍しい「鈴蘭水仙」と

鴬が鳴く土手下の新芽を出し始めた

 

柳を載せて見ました。

よく見ると斑入り鈴蘭花弁に

斑入り鈴蘭水仙1

その2

その3

その4

新芽を出し始めた柳1

その2

ウグイスの鳴く土手1

その2