空晴れて再度お月見十六夜photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

千葉県と伊豆諸島の15号台風による停電

 

の被害は15日の午前中まだ13万5000戸

復旧せず、

 

復旧の見通しは27日以降になるとの

東電から発表があり、難航ししています。

 

原因は2000本の電柱の倒壊とおびただしい

大木の倒壊により作業車進入できず

 

人海戦術になってしまい作業がはかどらない

為だそうです。

 

何とか早い復旧を願っています。

今年の中秋の名月は暑い曇り空ため

 

満月を見ることが出来ませんでしたが

翌日の十六夜は空が晴れて

 

綺麗な満月を見ることが出来ました。

十五夜にお供えした、残り物を再度並べて

 

お月見のし直しをしました。

秋の虫の鳴き声を聴きながらのんびり

 

十六夜を楽しみました。

今朝はお月見のやり直しと復旧が遅れて

 

いる台風による停電状況を載せて見ました。

空晴れて再度お月見十六夜

十六夜のお月見1

その2

その3

お月見お供えの残り物1

その2

その3

台風の被害状況1

その2

その3