癌に効く不老長寿の冬虫夏草photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

昨日はヒマラヤの神秘の花青紫のケシを

載せましたがその続きです。

 

ブータンからのヒマラヤは富士山より高い

4000m付近まで高山植物の宝庫に

 

なっています。

それは動物のヤくが雑草を食べてくれて

 

高山植物を保護してくれているからだと

言われています。

 

青いケシの傍の斜面で登山者が地面に這いつくばって

何かを獲っていました。

 

漢方薬の冬虫夏草の花を採っていたのです。

土筆にような形をして

 

茶色の筆のような花が咲き、茎には蛹が

潜り込んでいるのです。

 

これが冬虫夏草かと初めて知りました。

採集した人は虫も花をそのまま食べていました。

 

冬虫夏草は不老長寿の漢方薬として知られていますが

癌にも効果があることが判ってきました。

 

私は癌患者ですので、私にも効くかと思ったのですが

どうもダメのようでした。

 

今朝はヒマラヤの高地に咲く冬虫夏草とヤク

ブータンの高地から見たヒマラヤ女神の山

 

チョモラリ、冬虫夏草の薬効を

載せて見ました。

癌に効く不老長寿の冬虫夏草

冬虫夏草1

その2(蛹つき)

その3

その4

冬虫夏草のある高山

ヤク

遠くに見えるチョモラリ

冬虫夏草の薬効1

その2

その3