茄子の馬祖霊を乗せて虹渡るphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

超大型台風10号が15日頃西日本に

 

上陸する恐れが濃厚になりました。

お盆のÜターンラッシュにぶつかりそうになって

 

いますので、移動には十分な配慮を持って

行動が必要です。

 

超大型台風とは風速15m以上の風が半径800km

まで及ぶもので、

 

またこの台風は大雨と大きな高波をもっており

既に各地で、高波や離岸流で犠牲者を

 

出しているので、遊泳禁止の旗が出て

いるときには海辺に近づかないことです。

 

7月に虹の記事を載せましたが昨日はまた大きな

虹の橋を見ることができました。

 

朝方今から西の山を見ると、山を一飲みし、

麓まで虹の橋が架かりました。

 

虹の両サイドにお寺があり、お盆で先祖の霊が

やってくるのをお迎えしてる

 

ようで不思議なな感じがしました。

偶然にも虹の橋の両端にはお寺があり

 

向って左側にはお寺とお墓が遠くから見えるのです。

今日はお盆の先祖を迎える日に架かった

 

大きな虹の橋を載せて見ました。

茄子の馬祖霊を乗せて虹渡る

お盆の迎え火にできた虹の橋1

その2

その3

その4

虹の先にあるお寺とお墓

お盆の供え物1

その2

その3(迎え火)