北帰行満月バックに鶴が舞いphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

先週ですが19日はスーパームーンと言って

 

月と地球が今年最も接近し見た目の直径は13%

明るさが30%UPする満月の日でした。

 

日本列島はほとんど雲がかかってしまい

見ることは出来ませんでしたが、北海道と

 

九州鹿児島地方鶴の日本最大の越冬地出水市

では今年は春の訪れが早く

 

北帰行を始め出しています。

丁度満月をバックに鶴が舞う幻想的な光景を

 

映したテレビが放映されているのを

偶然見かけました。

 

余りにも幻想的だったので紹介することに

しました。

 

春は足早に進み、散歩していると取り残された

ミカンと満開の河津桜の競演、白い野水仙が終わり

 

黄水仙が咲き始めました。

今朝はスーパームーンと鶴、ミカン桜の競演

 

咲き始めた黄水仙を載せて見ました。

北帰行満月バックに鶴の舞い

満月バックに鶴の舞い1

その2

その3

その4

桜とミカンの競演1

その2

咲き始めた黄水仙1

その2

その3