片目入れ日の出の勢い新達磨photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

14日は近所に崇徳寺という小さなお寺の

 

毘沙門天祭がありました。

毘沙門天は七福神の一つで、闘いの神と言われてますが

 

必勝祈願だけでなく家内安全や金運もあるとも

言われています。

 

お祭りにはだるま市や無料の甘酒やトン汁が配られ

大変賑わいます。

 

近くなので散歩がてら覗いて見ました。

無料の甘酒を頂いて、達磨を一つ買って帰りました。

 

家に帰り早速達磨に片目を入れて

御供えすることにしました。

 

片目を入れると、体調のこともあってか

太陽が水平線から昇ってくる日の出ような

 

気分になってきて

強い力を貰ったような気分になりました。

 

今朝は毘沙門天祭で買ってきた片目を入れた達磨

境内の風景、暮れに撮ってきた日の出

 

境内で見つけた真っ赤に色づいたシナヒイラギを

載せて見ました。

片目いれ日の出の勢い新達磨

片目を入れて勢いづく新達磨

日の出の太陽

毘沙門天祭のお寺の境内1

その3

その4

その5

その6

その7

その8