マンホール蓋に魅力の新デザインphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は今年初めて雪がちらついたように

 

私に住む伊豆地方も曇り空で大分冷え込んだ

寒い一日になりました。

 

昨日は今年初のギターの練習日でした。

新課題曲ポールマッカトニーのMULLOFKINNTYRE

 

でした。

早速弾いて見ましたが何とか行けそうですが

 

抗がん剤の副作用で指先が突っ張ってしまい

痛くとても引きずらくなっています。

 

最近新デザインのマンホールの蓋を数回紹介しました。

下水道のマンホールの蓋はほとんどの人が

 

素通りしてしまう地味な存在でしたがマンホールの蓋に

興味をもち鑑賞を趣味とする人たちが

 

増えてきました。

そんな目で私の住む地方を当たって見ました。

 

その土地の特徴をデザインしたものがあったので

載せて見ました。

マンホール蓋に魅力の新デザイン

静岡市ちびまる子のマンホール蓋1

その2

沼津市のマンホールの蓋1

その2

三島市の蓋1

その2

熱海市の蓋1

その2