蟷螂や何か気になり首かしげphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

今朝も爽やかな秋の空


ベランダから見る富士山がくっきり見えて

空が澄みきっているのでしょう。


この時期になると、カマキリ(蟷螂)を

見かけるようになりますが


弱りかけた獲物を狙って活発に

動き始めます。


昨日も散歩をしていると

草叢にカマキリを見つけました。


目の前の虫を狙って近づいていたのですが

急に動きを止めて首を傾げました。


何だろうと見ていると、

蜘蛛の巣にかかった、蜘蛛と虫のバトルに


気を取られてしまったようです。

蟷螂に狙われた、命拾いをしたようです。


今日は首を傾げるカマキリと

昨日も夕日がきれいだったの秋の夕日を


載せて見ました。

蟷螂や何か気になり首かしげ


日々のあれこれ-蟷螂1

日々のあれこれ-蟷螂2

日々のあれこれ-秋夕日1

日々のあれこれ-秋夕日2