お彼岸に遅れまいよと彼岸花photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は涼しさを超えて、少し寒さを


感じるような陽気、気温も20~22度と

涼しい一日でした。


朝から一日雨でしたが

夕方は雨も止み、とても綺麗な夕焼けが見られました。


今年は残暑と少雨が続いて

秋の花にも影響が出たのか


お彼岸の時季のなると燃えるような赤い花

彼岸花がちっとも咲かず


今年は間に合わないかと思っていたら

この二三日の冷え込みと、にわか雨のおかげで


未だ少しですが、

花を咲かせてくれました。


今日は彼岸に間に合った彼岸花と

真白なジンジャーの花を載せて見ました。

お彼岸に遅れまいよと彼岸花


日々のあれこれ-彼岸花1

日々のあれこれ-彼岸花2

日々のあれこれ-ジンジャー1

日々のあれこれ-ジンジャー2