空き缶のポイ捨てられた成れの果てphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

炎天下の車の中の温度は38度と


気の狂ったような暑さと、雨の無い

日照りが続いています。


自動販売機の缶ジュースが良く売れて

いるようで、リサイクル用の回収ボックスは


一杯になってました。

喉を潤して、気が緩んだのか


道端に捨てられた空き缶は踏みつぶされて

熨斗イカのようになっていました。


美味しく飲んだのに、喉元過ぎれば

ポイ捨てされ、哀れな成れの果てになってしまいます。


気にしながら家に帰ると

玄関先に今朝まで元気に鳴いていた「アオマツムシ」の


死骸が転がっていました。

触れば未だ暖かさを感じられそうでした。


今日は押しつぶされた空き缶、息を引き取った

ばかりの「アオマツムシ」秋夕日を載せて見ました。

空き缶のポイ捨てられた成れの果て


日々のあれこれ-ポイ捨てされた空き缶1

日々のあれこれ-ポイ捨てされた空き缶2

日々のあれこれ-命を終えたアオマツムシ

日々のあれこれ-秋夕日