鴛鴦(オシドリ)も鱒も寄り添う神が池photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

ここ3日ほど秋雨のぐずついた天気です。


今朝も雨は止んでます、はっきりしません。

気温も最高気温は25~26度の九月下旬の陽気に


なりそうです。

先週富士山麓の浅間大社湧玉池の様子を紹介しましたが


今日はその続きです。

境内には富士山噴火で飛んできた(火山弾」がありました。


非常に珍しいとのことです。

こんこんと湧き出る池には、鴛鴦がつがいで


寄り添うように泳いでいます。

水底のほうでは、鱒も互いに身体を触れ合おうように


ゆったりと泳いでいました。

湧き出す霊水で身体を清めているようでした。


今日は富士山噴火で飛んできた「火山弾」

仲睦まじい鴛鴦、鱒を載せてみました。

鴛鴦も鱒も寄り添う神が池


日々のあれこれ-湧玉池

日々のあれこれ-湧玉池2

日々のあれこれ-オシドリ

日々のあれこれ-鱒

日々のあれこれ-火山弾1

日々のあれこれ-火山弾2