冬眠の支度するのか雨蛙photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は秋バラを見ようと思い


近所の薔薇園に行ってきました。

今年は天候の影響で時期が少しずれているようで


蕾も小さく、園内はちらほらと咲く程度で

見頃は月末になるとのことでした。


せっかく来たのだからと思い、咲いてる花を

撮っていると、


青い葉の上に雨蛙が留まっていました。

保護色によって肌が葉の色になっているので


最初は気が付きませんでした。

葉が茶色になるとそれに合わせて変色します。


カエルはじっと斜め上向きに

葉が落ちた薔薇の実と秋の空をわき目も振らず


じっと見つめていました。

冬の近づくのを気にして、冬眠の支度をと


考えているようでした。

今日は冬支度を考えているような雨蛙


薔薇の実、秋の薔薇、カエルの地面に合わせて

変化した蛙の肌を載せてみました。

冬眠の支度するのか雨蛙


日々のあれこれ-秋の雨蛙1

日々のあれこれ-秋の雨蛙2

日々のあれこれ-薔薇の実1

日々のあれこれ-薔薇の実2

日々のあれこれ-秋の薔薇

日々のあれこれ-カエルの保護色