蔦の葉や南天色づく里に秋photo五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

今朝は山は霞がかかってぼやけて見えます。


里にも秋が近づいてきました。

夏に白い小さな花を咲かせていた


南天が赤味を帯びてきました。

藪の下では蔦の葉が赤く、


鉢植えの柿の葉も赤いくなってきました。

畑では稲刈りが盛んに行われています。


気を付けてみていると

最近は特にヒヨドリをよく見かけようになりました。


この鳥は渡り鳥で

冬を過ごすためにやってきたのでしょう。


盛んに豊作を祝う秋祭りの笛太鼓の

音が聞こえてきます。


今日は里に秋がきた様子

色づきだした南天、蔦の葉、柿の葉


等を載せてみました。

蔦の葉や南天色づく里に秋


日々のあれこれ-南天1

日々のあれこれ-南天2

日々のあれこれ-蔦の葉1

日々のあれこれ-蔦の葉2

日々のあれこれ-柿の葉1

日々のあれこれ-柿の葉2