おばあさんこれ枝豆と花を指すphoto五・七・五「調」 | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

昨日は計画停電は需要が供給を下回る見通しで


中止されました。

企業や各個人の節電効果によるようです。


どうも皆でやれば何とかできそうです。

電力の需要は気温24度以下の場合気温が1度上昇すると


100万kwの需要が下がるそうです。

エアコンの温度設定をもう一度見直して見たいと思います。


また電球も白熱灯から消費電力の少ないLED電球に

代える、電球を一ランク下げる等したいものです。


大分暖かく春らしくなりました。

畑でも野菜の花が咲きチョウチョが楽しそうに


舞うようになりました。

畑で草取りをしていたおばさんに声をかけたら


薄紫の花を指してこれはそら豆だよ。

実はこんなに大きくなるんだと


指を丸めて大きさを教えてくれました。

今日はそら豆の花と、節電効果について載せて見ました。

おばあさんこれそら豆と花を指す


日々のあれこれ-そら豆の花1

日々のあれこれ-そら豆の花2

日々のあれこれ-節電効果1

日々のあれこれ-計画停電