引き返し写したくなる辛夷(コブシ)かな | 日々のあれこれ

日々のあれこれ

伊豆の温泉より♪

おはようございます。

未曾有な巨大地震、巨大津波が発生してしまいました。


この影響で福島原発の燃料棒溶融による放射性物質

ヨウ素、セシュームが大気中に漏れ、


被曝の心配が出てきました。

昨夜8時ごろには、計画停電実施について政府からの


発表で今朝から実施がされて、

混乱に拍車をかけてしまっています。


緊急とはいえもう少し余裕をもって

例えば半日おいて実施出来なかったかと勝手に


思っています。

昨夜のNHKで大震災時の複合災害


コンビナート火災、陥没による水害を

見ていると、長閑な風景が一瞬にして


地獄絵になってしまう恐ろしさを

思い知らされました。


今日は一瞬にして風景が一転してしまった風景

バッテリーなどのスパークによって引火した火災と

被災地でももうじき咲く辛夷

当日地震発生30分ほど前に私のところは震度4


でしたが、偶然車を運転中に見かけて

満開の辛夷を撮ったので、被災者に元気を


取り戻して頂きたくて、こんなな時にと思ったのですが

敢えて載せてみました。

引き返し写したくなる辛夷かな


日々のあれこれ

日々のあれこれ-被災後

日々のあれこれ-複合災害火災

日々のあれこれ-辛夷1

日々のあれこれ-辛夷2