新玉ねぎをたくさんいただいたのでピクルスを作ろうと思って、はっと思い出したのですが…あんぐり

 

 

私はネットで出てくる酢、砂糖だけのピクルス液のレシピが好きではなく、去年は自分なりに何かを足したら初めて好みの味になったのです。ルンルン

 

 

が!ハッ

 

 

それが何だったかをすっかり忘れてしまい、思い出せません。悲しい

 

 

純米酢を全部入れ切ってからピクルス用に買っておいたリンゴ酢があった事は思い出しましたが…ガーン

 

 

ワインを使うレシピでやっていたので、やり直すには材料を無駄にし過ぎてしまうと思い、そのまま続行しました。タラー

 

 

リンゴ酢の方が合うと思うなぁ・・・もやもや

 

 

と思ったら、全然足りなかったのでもっと足さなければいけなくなり、無事にリンゴ酢を使うことができました。爆  笑

 

でもあのおいしくなった何かは思い出せぬまま・・・悲しい